∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

おぼえがき(追加あり)

▼買ったコミックス(ボケて二度買いするなよ!(^_^;))
・鹿男あをによし1巻(原作:万城目学 作画:梶原にき/幻冬舎)
・きのう何食べた?2巻(よしながふみ/講談社)
・COPPERS1巻(オノ・ナツメ/講談社)

▼買うコミックス
・12/16 タブロウ・ゲート3巻(鈴木理華/秋田書店)
・12/18 絶対可憐チルドレン15巻(椎名高志/講談社)

▼買う雑誌
・たぶんここしばらく出てくるTV情報誌をチェック後購入(^_^;
・12/12 ザテレビジョンHOMME5(角川書店)
・12/15 フェローズ2号(エンターブレイン)
・12/16 プリンセスGOLD1月号(秋田書店)
・12/26 25ans 2009年2月号(アシェット婦人画報社)
・12/26 PRINTS21 2009年春号(プリンツ21)

▼予約済(ボケて二度買いす(以下略))
・12/19 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 Blu-ray BOX
・12/22 もやしもん7巻限定版(石川雅之/講談社)★711へ引き取り
・12下旬 LaBoo(TBS情報誌)

▼要録画orチェック
・12/01,08 22:00/スマスマ・ビストロ特別版(フジつうか関西テレビ)
・12/03〜 鹿男あをによし再放送スタート(関西テレビ)
・12/01 夕方あたりのTBSつーかMBSのワイドショー系(^_^;
・12/02 朝から晩までTBSつーかMBSのワイドショー系(^_^;
・12/01〜 TBSつーかMBS/毎金10ドラマ後あたり、毎土ブランチ要注意

***

今持ってる手帳が、↑なネタで埋まりつつあります(^_^;も、もちろん仕事や家の行事もメモってるので真っ黒け。そのため「ほぼ日カズン」を買ったわけですが、転記しなくちゃね。
新しい手帳にスケジュールを書き込むのって楽しくもあるけど、失敗するとケチついたって思いません?それなりに気合いが要るんですよね(笑)。

それにしても……見事に漫画&アニメ&玉木ヲタクっぷり満載なメモですが、これでも玉木くん分ではのだめ以前の作品のCS放送分とかはスルーしてるんですよぅ(^_^;どうも私、そのあたりの線引きはぴしーっとできてるみたいで、一応手元には辛うじて『殴者』のDVDはあるし、『氷壁』はNHK再放送分を録画してブルーレイにムーブしてあるし、『雨鱒の川』『変身』も夜中に地上波で放映されたのを観ましたが、なるほどそうですかで終わった(爆)。恋愛ものは間違いなくスルーするなぁ〜〜〜
……てわけで、こんなに玉木くんのファンになっていなかったら、1月からの主演ドラマ『ラブシャッフル』なんて、絵に描いたよーなスルー対象だったと思いますが(大笑)、それでもおいら……それがちゃんと小粋な明るいラブコメだったら観るよ?闇雲に恋愛ドラマ嫌いってワケじゃないっす(^^)。
玉木くんのおかげで、久しぶりにTVドラマを観るようになったので、またそのうちドラマネタで思い出し話(思い出話というわけではない(笑))でも書いてみよっと。

雑誌でいうと、25ansの表紙再び!(前回分、売上好評だったのかな。それともただたんにスタッフにファンが多いからとか(大笑))と、PRINTS21というアート系誌に特集組まれるというのが面白いですね。しかも同日発売。かたやたぶんゴージャス色男系でしょうし(大笑)かたや『KIDS』のタケタケオを少し細くしたような、ちょいとフテてる(^_^;のもいい感じの表紙(ページ下方の次号予告に写真あり)で、もしも無事同じ書店で一気にゲットできたら……レジに出すのが嬉しいようなツラいような(^_^;;;;;

もやしもん、久しぶりに特典付きを予約。
途中参加のため、最初の特典付きはゲットできませんでしたが、海洋堂のオリゼーなどのフィギュアセットは出遅れたわりには手に入れることができて嬉しゅうございました。嬉しゅう…と言ってるけど、あまりにも繊細でストラップなんかで使えねーよ!(^_^;とくに O-157!←内容的にも物騒(笑)
でもさすがに6巻のオリゼーぬいぐるみはパスした。おいら、かなりのアレルギー体質なもんで、ぬいぐるみとかいう布ものは部屋からの撲滅対象なのですよ。
で、今回ですが、オリゼーが作成できる『ナノブロック』とかいうものが付いてるそうですよ。制作会社のHPに掲載されていたという説明文を引用するとこんな感じ。
「ナノブロックは1つのポッチがわずか4mm×4mm。超ミニサイズのブロックです。」だそうです……超・ぶきっちょなおいらにこれが作れるんだろうか(^_^;作れなかったらもれなくこういうのが超・大好きで超・大得意な某Sさんに送りつけて作ってもらって返してもらおう……返ってこないかもしれんな……アブナイアブナイ(笑)。
[PR]
by gyohm | 2008-11-30 17:30 | よもやま