∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

メリークリスマス!

……って、今、手持ちのケータイ・N705iμががが!

N705iμには「マイ・シグナル」という機能がありまして、電話がかかってきたり、メールが来たり、あるいはケータイを開いて閉じたとき、ボディがキラキラと光るんですが、今さっきメールを確認して閉じたらば「Merry X'mas」ってシグナルがざーっと横に流れたんでビックリしました(^0^;なんとなく嬉しいっす。
ちなみに、もう1回見られるかなーと思って、開いて閉じてみたけどダメでした(^_^;。

マイ・シグナルの場所は、充電中は時間を表示してます。結構便利。
d0063216_0205819.jpg




***

from tamaki メールも届きまして、メリクリのメッセージがありつつも、現在地方ロケ中とのこと。でもドラマのキャストさん方とすでに3回焼肉食べに行ってるとかで、元気そうでなによりです。

一方私は、なんと舌に大きな口内炎ができちゃってトホホです。
風邪ひき→水分摂りすぎ→胃が荒れ荒れ→舌がガタガタ→妙なところに口内炎 というのが最近のパターンでして、前回はなんと右上奥のほっぺと口のつなぎめあたりに口内炎ができるという恐ろしい状況でして、口が動かせねーよったく!とか言ってたら、今度は舌先っすよ、痛いっすよ(>_<;ケーキとかチキンとか、とんでもねえっすよ!第一、しゃべりにくいことこのうえなし!

てなわけで、来るべき怒濤の正月お節三昧(私は妙にこれに気合いを入れてる)を無事迎えるためにも、一刻も早く口内炎を完治させるべく、たゆまぬ努力の代わりにササヘルス朝夜投入してます。一方で喉の調子も依然としてイマイチなんで、早く、玉木くんがドラマ共演のDAIGOさんにオススメして今日はなんかいいともでDAIGOさんからタモリにオススメの輪(笑)してたとかいう、「スロートコート」というハーブティ(玉木くんが勧めたものとは違う種類みたい)、せっかく買ったのにまだ試せてないままなので飲んで効き目を確かめたいんだけど、口内炎の真っ最中にハーブティはマズいでしょうねぇ。

世の中やN705iμまでもがメリクリ!のまっただ中、口内炎を治すべく地味な食生活で過ごしております。まあこれはこれでダイエットにもなって、いいかも(^_^;←ムリヤリポジティブシンキング
[PR]
by gyohm | 2008-12-25 00:37 | よもやま