∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

年末年始あれこれ

メインを窓機に変える作業中です。
ちょうどキリがいいので、1月1日からは机の上にはLavie Cを据えます。
そして、私の部屋は2階ですが、1階の居間に持って行ったところ、先日コメントくださった方々のおっしゃるよーに、無線LANはバリバリいけました。つまりこれで、家族と箱根駅伝を見ながらダラダラとネットやってるなんてことが可能なワケです……キリがなくなるからあえてやらなかったのに(爆)。

そうそう。
箱根駅伝と言えば、またまたベタ録ですな(笑)。今年は読売CM目的でベタ録してたら、2日目最初にいきなり玉木くんが出てきてお祝いメッセージ(読売新聞のイメージキャラクターだから)をのたもうたのには驚きました。ビバ!ベタ録!あの、妙にくるくる変わるカメラワークが可笑しくて、ひぃひぃ笑ってたような(^_^;
今度もあるといいなぁ。

ぶっちゃけ、この年末年始って全然お楽しみテレビがない。
楽しみなのは前述の箱根駅伝と、元旦を迎えると同時に怒濤の放映間違いなしのユーキャンCMぐらいで(ぬぉい)。
関東ではのだめSPの再放送があったようですが、こちら関西ではどうでしょ。関西どうでしょ、と言えば、のだめSPはまだ録画してブルーレイにムーブして、なおかつDVDも持ってるからまだしも、1月10日に放映されるという『ラブシャッフル』ナビ?だかの新ドラマ宣伝番組が全然出てない。カンテーレに続きMBSもか!朝日放送はなんとか27歳登山番組(おい)はやってくれたけど、中途半端に別番組放送されてガッカリです。ラブシャナビは絶対観たいのに(涙)。

『ラブシャッフル』ことラブシャの看板、先日、東京出張の折、JR新橋駅でついに目撃しました。新橋→浜松町へ向かう、確か山手線の方、新橋駅を出ると右手に見えました。嬉しかったなぁ(*^^*)。
MBS、飾らないかなぁ。飾ってるのかなぁ。
[PR]
by gyohm | 2008-12-31 02:54 | よもやま