∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

マイブーム

お正月の名残のお餅。
去年新しく購入したオーブントースターに「パック餅」なるメニューがあり、個数にあわせて何分調理するか選んだら、ハイ!綺麗に焦げた焼き餅となります。で、これを大きめの椀に入れて、永谷園のお茶漬けの素をかけ、そこにお湯を注ぎます。
玉木くんがお吸い物でお雑煮、というCMをやってましたが、それをお茶漬けの素でやってるってこと。変になりようがなく、お茶漬けの素は素でとっても手軽で美味しいお雑煮に。焦げたところが出汁の中で良いあんばいにほとびて、実に美味しい。

……とまあこんな感じで、真っ当なお茶漬けだけでなく、いろいろバリエーションを広げておくと良いのでは?そうすればこちらに応募できちゃう(笑)→玉木宏がダイエットを応援・ダイエット体重計

玉木くんと言えば、映画『真夏のオリオン』のサイトがようやっと動きだし、今日はトレイラーが入りました。倉本艦長、渋い!。これがとても次のラブシャで「山、登っちゃった?」と言ってた人には思えない(^_^;

で、そのラブシャこと『ラブ・シャッフル』ですが、大阪では明日22日の午前中に再放送があります!
他の地域のことはわなかなかわかりづらいところもあるかと思いますが、どこがカットされてるか云々チェックしたいと思います(^_^)/
[PR]
by gyohm | 2009-01-22 02:23 | よもやま