∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

決戦は金曜日(爆)

……の前によもやまいろいろ。

「東京カレンダー 1月号」……ていう検索ワードがたった1日で当ブログのランキング1位に(笑)。ふふーどっかで祭られたかな(^^;)
まあ、おいらも見に行くときゃ行ってますんで、どうぞ見てってください……って目的に合ってたのかな?
私が掲載したのはあくまでも艶っぽい玉木くん写真ネタだったんですが、存外、1月号に出てたレストランが話題になってた、とかね(笑)。

そうそう、検索ワードと言えば、先日友人と話題にしてたのが「ラブシャッフル ドラマ二次創作 小説」。
キターーーーー!(大爆笑)
確かに、あれだけ表裏いろいろありそーな登場人物ネタがあれば、自分の求める話を書きたくなる人も中にはいるかもしれませんで……二次創作のサークルやってる身としては、文句の言い様もありませんや……まあ今のところ、おいらの頭の中にラブシャ系の二次ネタは浮かびませんが(今後の筋立て予想に頭がカボスちゃうカオス(笑))、その気になれば、いくらでも作れそうですね、あのドラマは……それこそいろんな組み合わせで。
(実際、ドラマ中でうさタン(玉木くん)もオーちゃん(松田翔太くん)とチューしたしな(笑))

ラブシャ5話については、公式サイトのBBSにも賛否両論で賑わってますね。
まあ確かに私も5話終了直後は、あの、『鹿男あをによし』第三話を観た後のような気分になりましたよ。鹿男は私の大好きドラマの中でもかなり高い位置にランクインしてますが、唯一好きじゃないのが第三話のサンカク泥棒シーン。原作にはないドラマオリジナルのエピですが、あれだけはどうもしっくり来なかった。
同様にラブシャ5話の酔っぱらい~演説~留置場拘留あたりは、必要だったのかなぁと思いました。確かに啓のみじめな気分を強調するにはわかりやすいエピだったとは思いますが。
……もっとも、留置場での「……かあちゃん」って呟きは、やるせないやら可愛いやら(^^;)で上手いなぁと思ってますが。

とまあ……そんなこんなで、もう金曜突入してますよ(^_^)。
[PR]
by gyohm | 2009-02-20 01:49 | よもやま