∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

アリゴテ2001

d0063216_18151116.jpg

ブルゴーニュの白ワイン、アリゴテ。
最初甘くて、でも辛い。味はちょっと個性的ながら、料理を選ばない。
おいしい〜(^^)。



これは、仕事場の近所にできてしまった(!)オーガニックワイン専門店マヴィにて購入しました。

以前、とあるレストランで飲んだアリゴテというワインの味が忘れられずにいたところで、ふとこのお店のサイトに出ていたのを発見、200円〜お金を払えば、グラスでワインが日替わりで楽しめる、という看板にも惹かれていたので、喜んで!とばかりに繰り出し、台風がかする雨の週末、、、ワインのボトル2本を抱えて帰宅するお酒バカなワクタシ、、、(^^;)ちなみにもうひとつの目的ブツはなく、取り寄せ依頼している始末(爆)。

このお店の手作りクッキー(6個いり100円)、すっごく美味しいです。
アンジェリーカー的にはゼフェル好みの、スパイシーなものやハーブ、チーズ味の3種あって、ワインに合う合う〜(^^)v。でももちろん、フツーにお茶菓子としてもイケます。
[PR]
by gyohm | 2005-06-12 18:15 | 酒録