∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

エスクァイア休刊

週末から玉木くんの出てる新聞(読売新聞日曜版のy&yテレビ)や雑誌(+act mini、月刊テレビジョン、men's FUDGE)がドドドッと出ており、どれもこれも全く違う表情やシチュで出てきて実に楽しく拝見してますが、写真的にはやっぱりmen's FUDGEがダントツな気がします(ワタシ的に次点は読売)。表紙のとろん顔、母に見せたらいきなりマネしたので大爆笑。ときどきこういうお茶目なことをしますよ、ウチの母……玉木くんと同じ誕生日なんですけど(大笑)。
中はモノクロ6ページ。おいら、タバコ大嫌いですがラストのくわえタバコの、ちょいとルーズな感じ(こちらの雑誌では「ラフ&ルード」なのだそうですが)の表情はかなりいい。奇しくも同日発売の月刊テレビジョンで、エビちゃんこと蛯原友里さんとの対談ページでの王子様然でニッコリ笑ってるのとずぇんずぇん違いすぎて笑いました。

さて、このmen's FUDGE(三栄書房)という雑誌のこと、実は全く知らなくて、いやーまたちょいと若手男子の雑誌だとヤダな(おい)と思ったら、結構というかかなり良かった。相変わらずバッグとか小物類の掲載されているものは女性誌より断然こっちのほうが趣味に合う。いくつかほすぃ〜というのもあったけど、ファッションページ過重でちとつまんない。まあやっぱりワタクシといたしましては、玉木くんにはいつかエスクァイアに出てほしいもんだ、と昨日もFUDGEを友人に見せながら呟いていたところでした。
……が。

★男性向け月刊誌「エスクァイア日本版」休刊(サンスポ)

休刊ですかーーーっ!
ガーーーン!

……ガーーーン!とか言ってるけど、確かに私も最近お見限りだ。
玉木くんのおかげでテレビと映画情報誌買うのに精一杯だったのもあるけど(爆)ここしばらく読みたいと思う特集がなかったよなぁ。バックナンバーを見返してみると、最後に買ったのはなんと去年2008年1月号の京都特集(^_^;ですた。
たまに見てもいいかなとぺらぺらめくってみても、やたら文字ばかりで、活中(活字中毒)だったはずなのに受け付けなくなってたってことは……おいらの脳も退行しつつあるのか、やっぱりエスクァイアとの相性が良くなくなったか……えええ愛情より相性ですか?(笑。それはまた別の話)うーん今号のテーマも興味ないこともないんだけど、云々語りより手っ取り早く紹介してくれていうか、ユーキャンのCM……(大笑)
エスクァイア公式サイトをみれば、福岡だけどカエターノ・ヴェローゾのイベントなんてやってたりして根っこではやっぱり好きなんですけどね。

本屋さんでの楽しみがひとつ消えることに。
ちょっち寂しいっすね。

↓こちらは、とろん目(笑)のmen's FUDGE

men's FUDGE (メンズ・ファッジ) 2009年 04月号 [雑誌]

三栄書房


[PR]
by gyohm | 2009-02-25 22:35 | よもやま