∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ラブシャッフル/最終回その3

結婚式~披露宴……としようとしてハタと気づきました。
ここ、きっとどえりゃー長くなります(笑)だから、まずは芽衣と……(ぷ)の結婚式から。



エキ募集が護国寺だったので、もれなく椿山荘かと思うんですが、教会はどうだろう?椿山荘とかちょろちょろ行ってたのはずいぶん昔だから全然覚えてない(^^;)。
式は教会。正人と玲子(小島聖)、その後ろに愛瑠と旺次郎の並びで座っています。玲子さん(何故か「さん」付けしてしまう(笑)まあこのままで)は海里を、旺次郎は諭吉のことを各々、正人と愛瑠に尋ねています。海里は旺次郎に拒否られ状態中?なので×、諭吉とはこの2,3日連絡が取れないと愛瑠は答えます。

さて、こんなときのファッションチェーック(笑)。ラブシャー組ってば、意外とフツーだ……どんなときにも毛皮な玲子さんはともかく(式に毛皮ってどうよ(^^;))、そして正人もともかく(この人はそんなハズさないだろう)、旺次郎もほっそいネクタイだけどそれ以外はフツーだ。意外と常識人?(笑)で、ちょっとガッカリは愛瑠。白ブラウスが何だかもっさりして見える。アップ髪もちょっと良くないかなぁ……ネックレスも気にくわない。いつもの方が断然いい感じというか好みなんですけど。彼女、モデルさんなんだからもっとキュートなのを期待していたんだけど……やぱオーソドックスな感じでまとめたのかな……玲子さん以外(笑。しつこいってば)。

さて花嫁入場。芽衣、綺麗です。可愛いっす。ドレスもレース満載でイイ。しかし意外と背中だしでセクシー(笑)。今回ついにご登場、芽衣にはでろでろに甘いというパパと腕を組んでヴァージンロードを歩きます。祝うラブシャー4人。そして祭壇の方へ目をやった愛瑠が、やがて素っ頓狂な声を出します…「はぁぁっ?」って、それ、女子の驚き声やないでしょー(笑)。
でも驚くのも然り。そこにいた白燕尾の花婿は、啓じゃなくて、なんと諭吉でしたとさ。
驚く愛瑠と旺次郎に、玲子さんが「後でゆっくり説明するわ」とのたまう。いやもうその「説明」とやらが超・クセモノなんですが(^^;)、今は置いといて。
当の芽衣と諭吉はいたって穏やかに目と目を合わしてにっこり。そうそう、このときの諭吉はとっても男前つぅか、端整です。このドラマ、ホントに素敵男子女子をそろえてて眼福ですわ(^-^)。
それはともかく、そんな二人を見て、思わず漏れ出た愛瑠と旺次郎の言葉は、もちろん例のお約束。
「ウソだと言ってよ」「ジョーぉぉ!」(爆)
……あ、ジョーぉぉって言ってる愛瑠の顔が可愛い(*^_^*)しかしそりゃあ君が一番驚く……よね。

さて。
この結婚式の間に、ワタクシの超・大好物シーンが入ります……啓がマンションを去るところです。

このときの啓…玉木くんの表情は、実にいろいろ含まれた、いい表情をしています。少し寂しいのと、それよりも多分に含まれる妙な解放感?
そうそう。BGMにラブシャのテーマ曲「宇宙のファンタジー」が流れていますが、この中で大好きな歌詞があります。

  風と手に手をとりあって
  滑るように空を飛んでいく時
  唇に微笑みを浮かべ こう言うのだ--
  僕は自由 そう こんなにも自由だ
  今 僕は目指す道をいく--

あのマンションの部屋は、もともと件の芽衣のパパ出しのものであり、彼自身によるものではない。だから、芽衣と結婚しない時点でこの部屋から出る=仕事と住まいを失う、ということになるわけです。それがイヤなのか、それとも芽衣が好きなのかわからなくなってると、初回、旺次郎にこぼすシーンがありましたが、まさに今、そこから離脱し、ひとりになる=自由になるところなのだという気がしました。事情についてはそれこそ玲子さんの「後でゆっくり説明するわ」でわかりますが、とりあえず、何もないガランとした部屋を見回して、啓は出て行きます。

このとき、フロアで遊ぶ例のわんこに近づく足下から映るんですが、ほっそい(笑)しかもつるつる(爆)でも珍しいことに靴下履いてる(おい)。なんか……玉木くんの靴下履いてる足ってとっても珍しくて新鮮な気がする(大笑)。

さてさて、結婚式に戻り、芽衣と諭吉は誓いのキスを……ってところで、どーして「提供 ○ッテ」って被せるかなぁ!(怒)いや、ロッ○さんは問題ない(ついでに伏せ字の意味もない(!))。いいところで被せないで、と思うんですよぅ。ちなみにこの提供出しのところで次々ネタバレシーンがががとくにラストががが(^^;)あーいや、興味を引くには悪くないシーン満載でしたが、ラストのアレだけはやめてほしかったかなぁ……でもやっぱ、一見さんをキャッチするかな?(笑)……ああ、一見さんのみならず、常連のワタクシももれなく引っかかりましたってば(笑)。

***

あーあ。ここまで書いてやっとオンデマンド配信してるうちの1/4ですよー(^^;)
3/27までなら、こうして私があーだこーだ言ってるシーンを無料で観ることができるますよん。
……PowerPCなMac持ちには見えないかも、だけどorz
[PR]
by gyohm | 2009-03-23 02:09 | ドラマ