∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

CM2つ

▼CMその1:永谷園のお吸い物
今度の応用編は釜玉うどんです。玉木くん、相変わらずうまそーに食べてます。髪型等の様子はうさタン(ラブシャッフルの宇佐美啓)モードですな(笑)。
ちなみに私も先日、出張で初めての四国!初めての香川県!さぬきうどん満喫!したのですが、そのとき地元の方から教えてもらった食べ方が、まさにこの釜玉うどんでした。
……いやもう美味すぎる。美味いわ安いわでウハウハツルツル食べました。私、麺類だーいすき!(^_^)正直、パスタとそばとうどんで生きていける(笑)てなわけで早速永谷園のお吸い物を買ってきました。パッケージには釜玉うどんレシピ…………あ、うどん、買うの忘れた(^^;)

▼CMその2:ユーキャン
ユーキャンの新しいCMが今日4月10日より始まりますが、その前にサイトにupされたので、早速観に行って激ツボにハマるハマる(笑)
まずは絶対観て→宅建と未来のおっさん(Greeeenの音楽流れます)
まさか玉木くんとMr.オクレが共演するとは思わなんだ(^^;)しかも内容がアホながらちょっとホロリとさせて、たいへん楽しゅうございました。
玉木ファン的には、あちこち今までの役柄を彷彿とさせる表情やシーンがあって面白かった。たとえば、鏡に映ってる自分?に驚くのはまさに『鹿男』だし、就職活動および成功してからの姿はうさタン就活→部長ていうか政治家だし、勉強に集中してるところは楽譜に没頭してる千秋だし、その前に色白前髪おろしがとっても大樹(ドラマ『星ひとつの夜』)してるし(笑)。ボクサーあたりは……あえて言えばタケオ?(映画『KIDS』)
そして私は、もっぱらオクレが何か妙に偉くなってる様子(おい何その上から目線(^^;))なのが感慨深いのでした……ていうか、こんなにオクレがセリフ喋ってるの、吉本新喜劇でもそうそう観たことないような気がする(爆)。
[PR]
by gyohm | 2009-04-10 01:20 | よもやま