∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

映画三昧

ただいま、MJ待機中。
スタートまでの間、タイトルねたをダッシュでGO!(笑)



なんばパークスシネマが2周年とのことで、なんと今日19日は1000円で映画が観られる!……てなもんで、久しぶりに2本ハシゴしてきました。
『スラムドッグ$ミリオネア』と『鴨川ホルモー』です。

細かな感想はまた書けたら書く、ということで(もう最近書きたいネタが溜まりすぎてトホホです……ラブシャ最終回の感想はせめて4月中に書き終えたいと希望します(^^;))、とりあえず、ひとことで言うならば……。

『スラムドッグ…』はもう一瞬たりとも他のことを考えてるヒマがないほど、次から次へと物語は展開してゆき、素晴らしい音楽とともに思い切り楽しめました……いや、かなり残酷なシーンも多いんですが。でもそれでも、カラリとドライで、久しぶりに、実においらの激好みな作品でした。あえてクサすとすれば、あまりにも伏線というかエピソードのつながりが良すぎて、想像の余地がなさすぎるってことぐらいか(^^;)。ラストのいかにもボリウッド~なノリまで素晴らしい。

あ、『スラムドッグ…』が始まるすぐ前、同じ GAGA USEN 配給だけに、『MW』の予告をようやっと観ることができました(^_^)v
前売券も買いました~『MW』の文字入りのクロスのキーホルダーつき。思っていたよりはちゃっちくなくて(おい)良さげなブツでした。
d0063216_23301380.jpg


『鴨川ホルモー』は、まだ原作を読んでいないんですが、『鹿男あをによし』好きな自分としては観てもいいんじゃないかね、てぐらいの気持ちで(^^;)観に行ってみました。いやー前半あたりはワクワクしながら観てました。さまざまな京都の光景も映し出され、吉田神社のアレ(笑)のときは、私の座っていた席の斜め前あたりのおじさま団体あたりからドッと笑いが(^^;)。ただ、件の戦いあたりからちょいと間延びしちゃって……いや鹿男の剣道シーンといい、考えてみれば万城目さんて、こんな戦いシーン、お約束であるのかなと(笑)(笑)(笑)。まあそれはともかく、途中から退屈になっちゃいました。んーちょっち残念。
いやしかしオニたちは超絶カワイイ(^_^)メガネかけてたり、ちょんまげだったり(笑)らぶりぃでした。

……あ、MJ始まる。
とりあえずここまで!
[PR]
by gyohm | 2009-04-19 23:29 | 映画