∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

いろいろ見たり聞いたり

玉木くん関連で、久しぶりにAMやらFMやらのラジオを聴いたり、音楽番組を観たり、いつもなら手に取らないであろう雑誌を買ったりとかしてますが、おかげで思いも寄らぬツボねたに出会うこともあります。




▼電気が汚い
『いいとも!』で玉木くん出演前にやってたテレフォンショッキングに登場したコブクロの二人。あの背高さん(笑。すんません、名前知らない(^^;))がオーディオ好きなのは知ってたんですが、彼の言う「電気が汚い」ての、ものすごくよくわかってしまって、観ながら吹いてしまいました(^^;)。
そう!おいらだってホントはタコ足配線なんかしたくないさ!とくに音や画像・映像に関わるものにはね!とくにその手の気合いの入った番組を録画するときなんざ、どんなに暑くてもエアコンとか扇風機とかのスイッチなんて入れないぜ!そのとたんに電圧が悪さして音や映像を乱すからなっ!
……ああ、直前のコンセントに200Vなんて引きたいよ……ていうか、そういうことする甲斐のあるスピーカーとか、アンプとか欲しいよ(爆)。
背高さんの彼とちょっと、話が合うかもしれない……ファンの方々が引いたというその「ハイエンド機借りてのイベント」、おいらこそ参加したかったよ……いや、そのときにはおいら、『イノセンス』のサントラとかブルーレイ持って行くけど(笑)。

▼浅田家の人々
最近、玉木くんネタ目的で、必須録画予約(笑)している番組のひとつ『王様のブランチ』で、前々から気になっていた写真集と、その一家の特集が組まれ、たいへん嬉しゅうございました。一家(お父さんは80歳近い)で実にさまざまなコスプレ、シチュエーションで持って写真を撮るというものです。百聞は一見にしかず。その様子が拝めるのはこちら
お父さんももちろんだけど、私はお母さんもなりきりっぷりがスゴいと思う(^_^)。
[PR]
by gyohm | 2009-04-25 11:39 | よもやま