∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

流行は流行でも

困るモノが来ちゃいましたよ、新型インフルエンザががが……もろ住んでる地域の直近に。
しかも通勤ルートは問題の3市中2市を通り、そのうえあと1市の市民の皆様方ももれなくご一緒の電車。さすがに今日から(休日出勤…orz)マスク着用です。
しっかし、私は眼鏡かけてるんでマスクからの呼気で眼鏡が曇っちゃうんですよね。これが結構鬱陶しい。

そうそう。
先日の玉木くんのミニライブ&トーク&握手会の会場である千中(千里中央)なんて、もろこの3市の交通要所ですよ。あのライブ時もちょっと危ない感がありましたが、無事催されました。
でも今ならもう間違いなく「中止」ですよねorz ぎりぎりセーフ……。

一方、神戸方面でも大学がそっちだったこともあり知り合いがいるんですが、こちらもお子さん方が1週間休校になったとかで大変。働いてる人なんて、お子ちゃんたちをいきなり保育園に預けられるわけでもなし、そういえば今日なんて♪がんばれ神戸ビバビバサンバ♪な神戸まつりもイベントが中止になったりしてるようで……先日手術で入院した友人の病院も、お見舞いは遠慮して欲しいとのこと。ホント、いろんなところにしわ寄せが来てますね。

ちなみにただいま感染者は80人とか。
きちんと対応すればインフルエンザは速効で治るため、収束するといいなぁと思います。私もインフルエンザにかかったことはありますが、どかんと熱が出ても、きちんと治療したおかげであっという間に治りましたから(^_^)v
用心しつつ、うまく乗り切りませう。
[PR]
by gyohm | 2009-05-18 00:38 | よもやま