∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ネットは広大…じゃなくて

意外と狭かった。

27日。
仕事場からの帰り、電車に乗ってるところでケータイ呼出音。コソコソと出ると、先日腫瘍が見つかって急遽入院、開腹手術を受けて無事成功だったものの、件の新型インフルのおかげで病院見舞いもシャットアウトだった大学時代の友人でした。何でも今日結果が出て悪性じゃなかった、とのことで良かった良かった。電車の中なのであまり喋ることはできなかったけど、元気そうでなにより(^_^)。

でも同じ日、がんで亡くなった知り合いもいました……知り合いと言っても、ネットというかパソコン通信で知り合った人で、その訃報を、これまたネット上のニュースで知りました。

結局彼女とはネット上でしかやりとりはなかったけれど、ニフティのフォーラム中で彼女をはじめ、知ってるIDを見つけるとsendのコマンドを送ってはRT(リアルタイム会議って意味ですが(笑)今で言うチャットね)しまくるという日々でした。とても楽しくて、電話代に10万かけてたことも(爆)。

彼女について覚えていることというと、東京でシャンソンを聴けるお店を尋ねたよーな……。私、40歳になったら銀巴里に行くという野望(笑)があって、何かそれが妙にウケたみたいです。で、教えてもらったんだけど、店の名前の方は覚えてないなぁ…新宿だったように思う。当時のメールやログはほとんど取ってあるので、見返せばわかるだろうけど、もうとっくに銀巴里はなくなったし、教えてもらったお店も今はどうなんだか。
なにより、教えてくれた人が亡くなっちゃったんだし。

お悔やみ申し上げます。
合掌。
[PR]
by gyohm | 2009-05-30 02:04 | よもやま