∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

5月30日までのよもやま玉木ネタ

今、FMラジオの「Saturday Waiting Bar Avanti」を聴きながら入力中。
懐かしいなー。この番組、一時はほぼ毎週聴いていたことも。でも前はもうちょっとシックだった気がするけど、今は結構賑やか、かなぁ(^^;)……てなことはさておき。
玉木くんがゲストで、赤ワイン話をしていましたが、最初は形から入ったお酒類も、今では美味しい料理を食べるときに飲むものとなったとのこと。まあぼちぼち大人になったって感じっすかね(ぷぷ)。
今週はちょろりとしか出てなかったけど、来週は福井晴敏さんと元海上自衛隊『あらしお』艦長とで出るから、しっかり『真夏のオリオン』の話が楽しめそうですね。
福井さん、玉木くんと大阪と福岡の試写会での舞台挨拶に立ったようで、博多経済新聞にすっげー写真が出てます→こちら(この写真、大好きだ~(*^^*))
玉木くんを持ち上げつつ福井さんはなかなか面白い話をされるそうなので、これまた楽しみ。
お、番組ラストで、玉木くんが来週出るというコメントとともに、「常連客」さんから声を誉められています。BGMならぬ、BGV(Voice)だって(笑)。
それこそオリオンのサントラ盤を買って聴いていますが、玉木くんと吉田栄作さんのモノローグが入ってて(玉木くん6分、吉田さん8分ぐらい)、かなり聴き応えアリです。

ところで、こういったトーク系番組と言えば、来る6月12日はどえりゃーことになってますね(^^;)
『A-Studio』(TBSというかこちらはMBS。鶴瓶ちゃんがなんと玉木くんのお母さんと上野樹里ちゃんに取材してるらしい!)と『トップランナー』(NHK。こちらはもう老舗と言ってもいいですよね)という実に時間の近いトーク番組の両方で玉木くんがゲストだというのに、なんと昼間には『徹子の部屋』(テレビ朝日つぅか朝日放送。超老舗(笑)前回は鹿男出演前に玉木くんの目を子鹿呼ばわり(!)していたという妙な先見の明アリの徹子さん)にも出るみたい。まあオリオンはもともとテレビ朝日系の作品なので、徹子さんのところで扱われるのはある意味理にかなっているんですが、しっかし12日は濃いぃわ……嬉しいけど(爆)。

#どうでもいいことですが(^^;)いや良くないか。
なんで鶴瓶ちゃんの名前、「釣瓶」って書く人多いんだろ(^^;)変換ミスなのはわかるけど……上方四天王のひとり笑福亭松鶴の弟子なんだから、鶴の字が入ってて当然なんですけどね。

嬉しいと言えば、タマクラの会報に出ていた外人カメラマンによる撮影シーンの写真、なかなか玉木くんがいい表情してるんですが、いったいどういう雑誌に出るんだろう?って気に入ってたら……ひょんなところから答えがわかりました。
JAL機内誌の『SKYWARD』でした。
以前、この【ぎょーむ】でもネタにしていた件の機内誌です。本当なら6月1日に東京出張があるはずで、おいらもう行きも帰りもJALだぜ!機内誌ぼこぼこゲットだぜ!(おい)と思ってたんですが、出張は先週やることになっちゃってガックリ。慌てて調べてみたところ、通販受付をしていることがわかったので注文しておいた次第です。でもそのとき受付のおねーさんは「6月1日以降の発送になります」って言ってたから、仕方ないよねと思っていたのですが、なんと5月29日に来ちゃった♪で、中を見ると、まさにあの会報のものと同じ服装と髭なしにふわふわ頭前のうさたん(笑)。これかーっ!と発見できて嬉しかったですね。
d0063216_21375393.jpg

掲載は全部で4ページ。うち写真は2点。残念ながら、会報に出ていた2つのポーズは採用されていません。立て膝してるポーズ、結構楽しみにしてたんですけどねぇ。でも採用された2点もなかなか素敵ですぜ。
ちなみに、6月は機内のオーディオで玉木くんの「SLOW TIME」も流れます。イタリアの特集記事写真もナイスだし、今回の『SKYWARD』はたいへん読み応えありです。

そうそう。
件の玉木くんが表紙のananは爆裂な売れっぷりで、正直前号のときはずっとあちこちの書店やコンビニで見ることができましたが、今回はもうマジでありませんね(^^;)駅前のものすごーーーくマイナーな書店(でも私は結構贔屓にしてる(笑))に3冊だけありました。でもそんな書店ですら、思い切りプッシュするように前面に出してるのが笑えました。
おいらは基本、ほわわんタイプの表情より目力ビシーッと来てる写真萌えなのですが(ほら、一番好きな玉木くん演じた役柄は信長だから。最近ではwithのがなかなかいい感じ)、確かに27ページは直視できなかったつぅか今もできない(爆)
……ああそうか、あれもある意味、目力ビシーッ系なのかもしれない(再爆)。
あ、しかしながら表紙も入れて5枚ある中での好みは、実は鍋?を持ってる写真です。あの伏せ目と、直角に曲がった腕と綺麗にそろった指萌え。上腕二頭筋はホント、体が細いのにハンパなくありますね。そうそう、フレッドペリー好きなので(テニス好きの名残)着てて嬉しかった。できればフレッドペリー着て、ananではなくエスクァイアに出て欲しか(まだしつこく言い続けるか!>ワタシ)

服装というと、今のオリオン宣伝行脚での白シャツ黒スーツ姿、なかなか気に入っています。あの黒ジャケの胸ポケット、ジッパーになっててちょいとオシャレ。
例の『おはよう朝日です』生出演のときもこの格好でしたが、あの8分間、とてもふだんの『おは朝』とは思えないほど(笑)すごく真面目な語り合いタイムでした。ものすごく端正だったなー玉木くん……ああラストに「遊びすぎて離婚しちゃった私」云々のテロップが玉木くんに被さったのにはムカツキましたが(7:45~の「あなたの記念日ハウマッチ」という、おは朝で最も私の嫌いなコーナーの予告)、そこまでの間、何だか妙に番組が格調高かった気がします(誉めてるらしい)。
あ、おは朝のサイトを見てたら、番組メインキャラのおき太の妹(妹だったんだ!のめざめちゃんと玉木くんのツーショット発見(笑)。うさたんの面目躍如(違うから!)。
めざめちゃんの「顔の大きさはお兄ちゃん(おき太)の1/4」という記述に爆笑。
※「おき太のひとりごと」5月29日分に出てます。
[PR]
by gyohm | 2009-05-30 22:48 | よもやま