∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

ミッドナイト・チケ取り

先週末の『真夏のオリオン』舞台挨拶チケ争奪戦。
以前『マダガスカル2』の舞台挨拶時では運良くスコッとチケ取りできましたが、今回はそうそう上手くいくめぇ……なんてたって、ライオンのアレックスじゃなくてモノホンの玉木くんが主演だし。

初回の9:20~に、大阪空港始発の便で間に合うことを確認したうえで狙うことに決定(ゲットできても間に合わなくて席が空くようなブサイクなことはしたくない)。というのも、玉木くんは映画を観た後のお客さんの顔を見るのが楽しみとのことなので、鑑賞後の挨拶に立ち会えたらいいなーというわけ。でもこちらは窓口販売もアリなので、PC&ケータイonlyの2回目(12:40~。こちらは先に舞台挨拶)の方が敷居が低い。さあどうしよう、と唸ってはみたものの、やはりここは初志貫徹、意地で初回狙いと、決戦の6月6日24時。

…………撃沈orz

このブロックは満杯です、なんて言うなら選ばせずに空いてるところへエントリさせろや、ゴラ~!とガラの悪い念をケータイに左手で送りつつ(爆)、右手はPCの方を操作しておりましたが、画面には3000人並んでるだのなんだの恐ろしい数字が表示されまくり。でも東宝のチケサイトは、こんな風に知らしめてくれるだけいいですね……満杯のブロック表示をやってくれたらもっといいんだけど(その点では松竹サイトはちゃんと表示してくれるから親切だ)。

気を取り直して2回目の方へ。
まあでもこの時点でもう15分ぐらい経過。ダメかもねーと思いつつ、何度かトライしていたら……ゲット!後ろの方ですが、確保できました、ヤッタネ!
(電話番号入力で3度コケてしまい、仮押さえ取消なんてことになったらと思うとドキドキでしたが)

そしていざ確保できると、完売を見届けるまでウォッチする主義(笑)のため、改めて状況確認……あれ、初回が△になってる。△ってことはまだチケがある!
そうして、ダメもとでグルグルと座席選択をしていくうち、PCの方でついに「あなたが一番目」と出て画面が変わりました。変わりましたが……また次の画面で2000番目とか言われちゃったよorzエントリまでとっても遠いよorz

時計を見ればすでに24:27頃。さっすがに売り切れたよなー△表示でも信じたらアカンよなーと思いつつケータイを操作しておりましたら……ゲット!なんと、先に取れた2回目分よりいい席!どうして?と思ってはみたものの、先の私みたく、エントリに失敗して仮押さえ解除の憂き目に遭った人のおこぼれかも。とりあえずさっきの失敗の経験を踏まえ(^^;)無事エントリ。

もともと初日は2回観るつもりだったので、両方の舞台挨拶を拝めるのは嬉しい限り。
でもまーそれ以前に交通費がハンパないですが(もちろんJALに乗って、SLOW TIME を聴きながら機内誌SKYWARDをバッグに詰め込む(笑))、それでも、行けるときには行ってしまえ!がモットーなので、しっかりと楽しんできます。
[PR]
by gyohm | 2009-06-09 02:39 | よもやま