∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

カテゴリ:ゲーム( 10 )

はじめてのDS

今日届いたので、やってみました>のだめカンタービレDS版

プリごろ太が突破できません。
これをクリアしないと、先に進めないの???手詰まり???
もうちゃんと千秋の指揮でブラボーもらってるし、真澄ちゃんの太鼓の名人だって「ふつう」はクリアしたのに、、、んーだとしたらどうしようもないなー。
久しぶりのゲーム、リハビリが必要なようです、、、って、その前に原稿やらなきゃ(^_^;;;;;
鍵盤ポーチに収納して、しばらく封印です。
[PR]
by gyohm | 2007-04-20 00:38 | ゲーム

Celtic Moon

iTMSにFFのサントラが並び始めた頃から、じっとお待ちしておりましたぃ。
FF4はFFシリーズで最も好きなゲームで、いろんなゲームをプレイするときには必ず「ゴルベーザ」とつけていた私(ていうか、まともに何度もやったのがこれだけ、ということなのですが(笑))。
そして、とくにこの「ケルティックムーン」は大好きなサントラだったのに、何故か手に入れ損ねていたのです。ついに入荷で嬉しいわ〜。

お試しで聴いてうっとりしてます。家に帰ったら速攻でご購入ですわ〜。
[PR]
by gyohm | 2006-06-29 13:08 | ゲーム

大神は大神でも

「大神少尉!」じゃなくて(そちらも大好きですが(笑))。
ただいまこちらの大神さまを走らせ中(^^;)。ダッシュさせると気持ち良いです……が、爆裂方向音痴なので、グリグリと視点カメラを回すとますますワケわからんちんに(^^;)。

ちなみに公式サイトに植えた春待ちの樹も3本目に突入(おい)。
[PR]
by gyohm | 2006-04-21 02:04 | ゲーム

ネオアンは来たけれど

とりあえず中身だけ見て、再び箱の中へ。
週末でしょうねぇ、おっぱじめるのは。また始めたら【八月】ブログの方へ書きます。
それにしても、ちっちゃな「プレミアムボックス」だ……ああ、そりゃ、『イノセンス』DVD-BOXと比べたら(いや、比べるな)。

『ゼノギアス』スキーとして、見た目、ゼノギのキャラで2番目に好きなシタン先生(そりゃ一番はカレルレン様)ぽいニクスというキャラをまずチェック。続いて、後から発表された、見た目ジュリアスのちょっとまだ青い頃の、こまっしゃくれた感じの、えーっと……(キャラ名を覚えていない(爆)←やる気の程度が知れてる(^^;))。
見た目と雰囲気ではジュリアスとクラヴィスを合わせたよーなヒュウガ狙いなのでしょうが、私の場合、そこに最近「タカビー」がないとフラグが立たない気がします(現実では絶対つきあいたくないけど(笑))。
えっと、後は、、、まあゲームやってからにしましょ。

もっぱら毎日、『大神』サイトへ通っては、木を育て、小判を集め、筆書きで悪を懲らしめてます(爆)。

***

ゲームねたではありませんが…↓誤って大文字でログインして入れた、、、それって良くないんじゃないの?(^^;)>Excite blog
[PR]
by GYOHM | 2006-03-10 00:12 | ゲーム

ゲームねたいろいろ

▼DS Lite は諦めましたぃ
だぁって、全然買えないもん(また真っ正直なコメントで(笑))。
並んで買うほどじゃないし、ネット予約も、スタート時間を忘れるし……まあつまり、それほど気合いが入ってないってことで(^^;)。
ただ残念なのは、どうにもこうにも『どうぶつの森』というゲームと縁のないこと。これをやりたさにDSが欲しかったんですが、その前のcubeの時代から、何だかタイミングが合いません。一生、カレとは添えそうにアリマセン…だなんてネ(^^;)。

で。

▼ネオ・アン届かず
いや、発売日後の発送、という注意書きがあった分なので承知しちゃあいるんですが、なにせ今まで、ゲームを買うからにはフライングぐらいの気合いで!!!というノリだったので、3月4日の発売日に手に入らないってのも何だか気が削がれ……
へ?
何か?
ワタクシが御大ゲーム、しかもあんじぇシリーズ最新作を買うのがそれほど珍しいと?
そのうえプレミアムボックスで、ネオアンなメモリカードまで買っちゃったって言ったらどーします???(爆)
(誰も私のお買い物の内容なんざ、気にしちゃいねーよ(笑))
んー、今から思うとちょっと失敗したなーって気がしてます。作品自体はまだプレイしていないのでコメントを控えますが、勢いってモノがあるでしょう? 買うなら素直にアマゾンででも買えば良かった。そしたらもちっと早く届いたでしょうに。やっぱり発売日って大事(^^;)。

▼筆つかいの犬もとい狼
で、そのアマゾンでゴロゴロしてるウチに、ふと見つけたゲーム>大神
(初っぱなからいきなり笑わせてくれますが音が鳴るので注意)
(「大神」とあったらほぼ自動的に「少尉」と言ってしまうワタシはサクラ大戦スキー)
まだ発売していないのにレビューでみなさん誉めまくってるので、はてさてと思ってサイトに行って……ずぼ(←ツボった音)
これは、、、『どうぶつの森』がプレイできないでいる私に朗報か(村人や動物たちとの交流っぷりが可愛い)、はたまた、アクションゲームの経験ほぼ皆無のワタクシの、無謀な挑戦となるか(どひゃー)。でも世界観が、まるで初めて『俺屍』を見たときほどのインパクトがあります。とても独特で面白そう。
気がつけば、今度はアマゾンでぽちっとな、してました、とさ(^^;)。どうなることやら(^^;;;;;←プレイ途中のゲーム累々
[PR]
by gyohm | 2006-03-07 00:12 | ゲーム

ちょっと早めの…

d0063216_235482.jpg

誕生日プレゼントなブツはべつにあるんですが〜(^-^)。
ジュリ&クラなアイテムともども、どうもありがとう>思惟ちゃん
(役得!の速攻ゲット新刊と、ちょっちわかりにくいですが、黄色&紫色の糸に巻かれたお箸)
[PR]
by gyohm | 2005-07-27 23:54 | ゲーム

1ヶ月前なのね(^^)

引越日でもコミケ日でも、ましてや私の誕生日でもなく(笑)。
8月16日は毎年お祭り日なのね……五山送り火は京都の話なので置いといて(爆)。
それこそ、「あなたと会える、八月に。」です(^^)>光の守護聖ジュリアス様BD

しかしまぁ、今年はどうもそのお祭り月たる8月、それこそ満足に【八月】サイトを盛り上げられそうにありません(下旬の大阪への引越ががが)。光(!)ファイバーによる接続も工事が混んでいて2〜3ヶ月後になるとのことですし(NTT側と相談してその間、ADSLでしのぐことに)、大阪でもスチャッとネットにアクセスできて、かつ、荷物も片付けられ、新しい環境(というか、ものすごく古い環境と言うか(笑))に慣れることもスムーズに進めば幸い、というところです。

んが。
そんな先のことよりこの3日だ(爆)。
おおお、おゲンコの締切突破……違う、締切入稿が最大の課題だ!
何度も書き直した難所を、どうやらなんとなくくぐり抜けられたものの、あまりにも時間がかかり過ぎて困っちゃう。いいなぁ、ドンドコお話が浮かんで書けるヒトってうらやましいっす。しばらく無言でガリガリやってます……かなり気力の必要なあたりにようやくたどり着いたので。

それにしても【八月】サイトはホント8月に、同人誌で完売したものを掲載することでしか更新ができないという、どーしようもないサイトです(ネタだけはいろいろあるんですけどね、、、)。
でも、ヨソ様のジュリアス系更新が激減してゆく中、せめてこんな更新程度でも何とかしたいなぁとは……思ってます−−思ってるだけじゃダメなので、どんなに引越と仕事でバタバタであっても、せっかくのこの月だけはそれなりに賑々しく(笑)盛り上げていきます(^^)。

では、しばらくの間失礼しまっす。
[PR]
by gyohm | 2005-07-16 09:31 | ゲーム
Zill O'll ~infinite~
/ コーエー

ネメアさま会いたさに始めましたが、ああとりあえず夏コミのおゲンコが先だ、、、
ちなみに女主人公で始めて、名前は懐かしいゴルベーザです。
(爆。これしかないのか>ワタシ)
スコア選択はまだ始めたばかりなので後ほど。
[PR]
by gyohm | 2005-06-25 19:53 | ゲーム

アンジェリークSweet10BOX

ざくざくっとですが、感想を書きました。
「報告書:『アンジェリーク』Sweet 10 BOXがやってきた」にて〜。
読み終わったら、こちらに戻る場合は閉じてください。

感想を書いている途中でコミックス版最終巻を読み、萌え充填(!)できました。おゲンコは進まなかったけど、頭の中はぐるぐるとネタ満載。楽しみながら書けたらいいなぁと思います(^^)。
10年越しのおつきあい、越してなおまだ続くようですわ、、、(笑)。
d0063216_250455.jpg

[PR]
by gyohm | 2005-06-05 02:50 | ゲーム

来たーーー

d0063216_22163274.jpg

やってきました、甘10箱!(笑)。

記念すべき、ブログ公開最初の書き込み(しかも初めてケータイで投稿(笑))がコレっていうのも何だかワタクシらしくて情けないやら可笑しいやら(笑)。

#最初の書き込み&コメントあたりは、まだ模索中時に、【DH】相棒の思惟さんにレスいただいていたものです。
とりあえずこっちにしときますわ〜>思惟さん
和んでね。

で、以前にも同じことをやりましたが(^^;)今回もやります>箱開け作業中継(笑)。
(大きさの比較物は、これまた同じくミュシャ絵のコーヒー缶詰)
でもまた後ほど(^^;)……たぶん週末あたりに。
[PR]
by gyohm | 2005-06-02 22:16 | ゲーム