∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

カテゴリ:ドラマ( 49 )

まだ1回のみ。今日は(も)良かった〜。
で、今はスマスマで来週の予告待ち中(爆)やらないかな(^_^;

おおおっと、予告に上野のだめ&玉木千秋出たー!
録画できたー(^^)v←重症(笑)

さ、ビデオ観よっと(^^)。
[PR]
by gyohm | 2006-11-27 22:58 | ドラマ
はてさて、鑑賞7回目(大笑)。
マジでテープ保ちません、、、(^_^;

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2006-11-25 14:26 | ドラマ
まずはメルフォからのメッセージのレスを。
【八月】サイトのメールフォームからメッセージを送ってくださったmさんへ(^^)。
アンジェリーカーで、かつ、のだめファンていうか、中部国際空港での玉木宏さんポスターねた、ありがとうございます。拝んでみたかったなー。
のだめカフェもいらっしゃったとのこと、なかなか楽しめましたよね(^^)。
明日というか今日のTBSラジオも楽しみですね。竹中ミルヒーと玉木千秋のやりとり、私も夜遊び(おい)の合間に聴けたらと思っています(ああ、すぐそこにTBSがあるのに(^_^;)。よろしければ、またツッコミ入れてくださいね(笑)。

***

さて。
6回め鑑賞中(笑)。
しかもビデオテープ、ぐりぐり再生してるんで(なんせ、Lesson5と組みになってるから)、傷むのも早い気がします……早くDVDが出てもらわないと(当然、買う気マンマン)。
ちなみに原作どころかハリセン圏内にて必ずフライングでKissゲットという、気合い入った連載追っかけ中のため、大ネタバレ街道ばく進中です(どんな街道や)、そっち方面でもネタバレがイヤな方はくれぐれもご用心ください……いや、たいていはウツケたことばっかり言ってますけどね(笑)。

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2006-11-22 01:50 | ドラマ

のだめドラマ版Lesson4

1時間の間にこれほどすさまじく詰め込まれたドラマは……15分間凝縮の『芋たこなんきん』結婚式編に匹敵するんじゃないかと思うほど(^_^;;;;;
とりあえず本放送含め3回(おい)観ましたが、面白かった……。

もっと語りたいけど、明日は出張が入ってるので、これくらいに。
明日、ビデオ観られないからもう1回観ておこっと、そうしよっと。

#でもLesson 5予告編でひとこと。
ラフマニノフ楽しみ〜。すごい楽しみ〜(^^)。
[PR]
by gyohm | 2006-11-06 23:59 | ドラマ

のだめドラマ版Lesson2

放映途中から見始めたのとビデオ録画分を合わせてざくざくと連続3回観た私はアホですか(^_^;?
「殺しマス」「死んじゃえ委員会」は見事に出ましたねー。
それとあの、のだめのに千秋の背後霊付き(笑)峰くんヴァイオリンへの寸評文言もバッチリと(おおお、言った!と思った(笑))。
でもさすがに、バーでの彩子サン@負け犬版の例の発言はスルーでしたねぇ(爆)。
ちなみに今日の萌え(^_^;はのだめの額にあてがわれた千秋@玉木さんの手でした(フツー過ぎ(笑))。
それにしてもテンポが速いですね。やっぱり原作読んでないヒトがどこまでついていけるんだか……ミルヒーはエロじじぃだけど素敵なんですよ……って私がここでフォローしても(^_^;。

そして明朝にはハリセン圏特権のフライングKiss読みのお楽しみが待ってます(こちらはLesson99)。前回の展開が展開だったので、とっても気になるところですがはてさて。

原作といえば、少年サンデーのお楽しみ、『絶対可憐チルドレン』作者の椎名高志さんの公式サイトで、それこそ早載せイラストが楽しみでちょこちょこ覗きに行くんですが、そこで今、ご自分の状態は、『のだめカンタービレ』15巻のP.173みたいな感じ、と出てて仰け反りました(大笑←申し訳ない(^_^;)。例の「もやしもん」なかもしカレーを食べたムッシュ長田状態、ですね。でもたぶん、ターニャでなくて良かった(笑)。

さてさて、これでまた原作のマンガに手を出すとエラい目に遭うので(ループ読みの恐怖)、これぐらいで引き上げておきませう。おやすみなさい。
[PR]
by gyohm | 2006-10-24 00:13 | ドラマ
今、ビデオ録画しておいたのを見終わりました>第1回

で、とりあえず……思わずのだめ1巻を出してきてみたり(爆)。
次回も観てみます。

ただこれ、原作読んでないヒトがどこまで追いつけるかという気もします。

#ラフマニノフの場面、やりますかね……(ミルヒ&千秋、その後の千秋&のだめ)
 やってほしいんですけどね……。

#今、Amazonに行ったら、本の売上ベストテンが全部のだめ……(^_^;
 所長のBBSにも入れず……んー恐ろしい月9効果。
[PR]
by gyohm | 2006-10-17 00:42 | ドラマ

『風のハルカ』関連

▼公式サイトお引っ越し&「おまけ」映像アプ
ああ、当然ですけど、いつものようにクリックしたら『純情きらり』に変わってました(笑)。あ、ドラマも見ました。加恋ちゃんだもんなぁ、無言の芝居をやらせたら天下一品ですもんねぇ……てまあそれはさておき『ハルカ』の「おまけ」映像は、件の“トマトと牛乳”について熱く(笑)語るハルカこと村川絵梨さん……いや、自分も「なんで私、こんなにトマトと牛乳のこと、宣伝してるんやろ」ってセルフツッコミ入れてるトコが可愛いです(^^)。
(おまけのおまけの“♪ゆっふー、ゆっふー、ゆふだけー♪”も笑わせて(!)もらいましたぃ)

ところでこのおまけとか、プロデューサーの人からのコメントのあたりにいるきりぼんちゃん(手ぬぐいを頭に乗せたうさぎのマスコットキャラ)、緑色の服?マント?を来てるのはやっぱり猿丸きりぼんだろうか……で、ハダカなのはハルカきりぼん?
「ママ、裸じゃイヤん」……なんて言葉は年がバレる、、、(F.O.)


▼テーマ曲「風花」
iTMSで発見。ぽちっとご購入(笑)。
そうかーそういう歌詞か……って、正直申し上げて、森山直太朗さんの歌詞って聴き取れんよ(ばき)。でもまあ何とか聴くに、猿丸ソングだということは巷でよく目にしたことでしたが、実のところ私もそう思っていたので、ますます納得。

(余談)
iTMSで、「風花」購入後に思い立ったが吉日でこんな検索語を入れてみました。
「やすらぎの季節」
ヒットしたらどうしよ〜と思ったら、なななんと1曲ヒット。
タイトルは見事どんぴしゃ!“Don't give up on us やすらぎの季節”。
だけどアーティスト名はデビッド・ソウルではなく、なんと山弦でした。
うはー、山弦、ここでも登場するかっ!!!
(ギターデュオ。私の好きなアーティストとの絡み多数なのでものすごーく覚えている。とくに大貫妙子絡み)
いや、当然歌は付いていなかったので、ちょっち購入は控えましたが……でも心地良い音だったなぁ……。

#「やすらぎの季節」は『刑事スタスキー&ハッチ』のEDに流れていた曲。
 ハッチ刑事役のデビッド・ソウルが歌っていて、私はこの曲がめちゃくちゃ好きでした。
#ギターデュオつながりで(笑)ゴンチチで検索かけてみたけど……ありませんでした(^^;)。
[PR]
by gyohm | 2006-04-04 00:12 | ドラマ
やった!5月下旬に放送できそう、と公式サイトで告知が!
『続・風のハルカ』もやるそうな(^^)。
5月はゴダイゴとハルカで楽しく過ごせそうです。
(そしてそれにたぶん、『のだめカンタービレ』も加わるのねん(^^;))

今日も放映で観てビデオで観て、とやってますが(笑)。
件の監督との対峙も、たんなる“シャンシャン”で終えず、問題提起をしつつ治め、正巳とのこともキチッとけじめをつけていく様子に、パタンパタンと開きっぱなしだった蓋が閉じられていくが如くの心地よさを感じます。お話にはちゃんとオチがつかなくちゃね(^^)。
でも寂しいような……あ〜あ、あと3日しかないのか〜。
[PR]
by gyohm | 2006-03-29 22:08 | ドラマ
いきなり正座で「お嬢さんを愛しています」ですってよ! きゃーーー(どうどう)

……『ハルカ』の話です(^^;)。

ハルカ本人には言わないで、お父さんの陽介さんの方に告げるたぁ、面白い展開ですね。その前の陽介さんの、いかにもなハルカの受け売りセリフを言うあたりも笑えました。「……なんちゃって」もついでに言って欲しかったけど(笑)。
そしてその陽介さんも健二さんとの直接対決となりましたががが。
今回の朝ドラは、女性もですが、男性キャストの描かれ方も面白いです(^^)。
[PR]
by gyohm | 2006-03-21 21:07 | ドラマ