∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

▼23日御礼
「アンジェ雅」(東京都立産業貿易センター浜松町館)に参加された方、お疲れ様でした。また、DHのスペースに来てくださった方、どうもありがとうございます(^^)。
あんじぇサークル数は相変わらず少なめというか3階と4階の両方にある会場の中の4階一角、でしたが、のんびり楽しく過ごせました。

楽しいと言えば……何だか今年は差し入れ満載(^_^;の回なのか、いっぱいお持ち帰りしました。お心遣いありがとうございます。また、『遺言天使』続きを楽しみにしています、と言ってもらってなによりです……第3章のメモが用意でき、さあ書くぞとしたところで病院呼び出しがかかり、そのまま喪主さんロード突入となってしまって現在に至る……(^_^;まあこればかりは仕方ない。これからコツコツコツ(笑)と綴りますので、無事完成したら読んでやってくださいね。

d0063216_211370.jpg
写真は、お隣【聖地婦人部】様's ジュリ(足、長っ! 顔、小っちゃい!)。
服は二種、燕尾服か青服かと問われ、「そりゃもちろん燕尾(&指揮棒も持たせてくれ←心の叫び)」と答えた私は、アンジェリーカー的には×でしょうか(^_^;
なお、その後、私以外の売り子ーずさん方(大笑)が、着替えショーさせるわ、大撮影会するわ(脱ぎ捨てられた燕尾服まで撮影するって、どうよ!?(爆))で、にぎにぎしく過ごしてまいりました。
(持っているのは、おみやげでいただいたパイ(笑))

それにしても、久しぶりのイベント参加です。イベント後に飲み食い(笑)するメンバーが会いに来てくれて同じく久しぶりのオシャベリを楽しむことができて嬉しゅうございました。だがしかーし。皆、一様に親の介護やら法事やら自分の健康やらが気になるお年頃になっておりました(^_^;アンジェリーカーは永遠の17歳ですが(大笑←あ、笑っちゃダメだ(笑)←おい)、こればかりは避けようもない。それでもまあ、自分の趣味として気軽に続けていけるといいなぁと思います。イベントでサークル参加された方々ともまた、来年お会いできることを願っています。

ところでその来年、なんとネオロマオンリーってば2回やるんですねぇ。
例年の9月(アンジェ金八)と、新たに5月(アンジェ色葉)が登場……さあて、どうするかなぁ。5月は毎年SCC。集客と友人集まり(笑)的にはだんぜんSCCですし、ネオロマ目当ておよびGWで家族サービスから抜けられない方たちは「色葉」という選択になるでしょうけども。同じ月に2度は東京へ出にくいしなぁ。SCC頃はクラシックのお祭り『熱狂の日』のシーズンだから、どうせ出るならそっちもかませたいし(そっちか!)。んー悩ましいなー。

▼【DH】ぎょーむ
通販受付は以前にもお知らせしたとおり、10月から再開します。
で、イベントでのみ頒布にしていた『Shirt or Skin ?』、残部極めて少ないのですが、通販のお申し出があればお受けします。
一方、思惟さんの『カクウノトリ』は、頒布を終了しました。手にとってくださった方、ありがとうございます(^^)。

▼【八月】ぎょーむ
ものすご久しぶり(笑)に【ぺんとはうす】にて、「いただきもの」があったので更新。通称『どんと』のイラストを頂戴しました、ありがとうございます(^^)。

以下、【八月】サイトへいただいたメールの返信。
[PR]
by gyohm | 2007-09-25 01:56 | よもやま
▼【八月】ぎょーむ
感想メールを頂戴しています、ありがとうございます。感想メールはとっても嬉しいご褒美です(*^^*)。メルアドありの方へは後ほど御礼のメールをお送りし、なしの方へはこちら↓でレスさせていただきますねー。
さて、9月16日で『ジュリ誕祭』も終わり、その少し前、ラストの絵チャにちょろっと顔を出させてもらいました(今週末のオンリーイベントの荷造りしながら(爆))。そうしたら、主宰のゆみこさんから、○Yシャツ(笑)のロザりん絵をいただいちゃいました(^^)うふ。ありがとうございます。

▼【DH】ぎょーむ
前々よりお知らせしているとおり、来たる9月23日に催されるオンリーイベント「アンジェ雅」(東京都立産業貿易センター浜松町館)に参加します。DHのスペースは4階のQ10。それにあたり、9月いっぱい通販受付をお休みします。

▼7月期テレビドラマ
何だか今回は日テレ系(ウチ的にはよみうりテレビ系)のドラマばかり観ていたような気がします。
・探偵学園Q
・ホタルノヒカリ
・受験の神様
最初からそれなりに見ていたのは『探偵学園Q』。メインの3人がみんな美しい……マジで(^_^;やっぱ恋愛ドラマ系が苦手なせいもあって、こういうのって安心して観てられます……いやーツッコミどころ満載だし、最後はちょっと急ぎすぎぽい展開だったのが残念でしたが。ケルベロス(鈴木一真さん)、ワタシ的にはもっぱら「ヨコヤァァァ!」ですが(『ライアーゲーム』引っ張りすぎ(笑))、相変わらず胡散臭さ全開で、ぶっちゃけ、ラスボスのハデスよりずっとワルで良かった(おい)。
『ホタルノヒカリ』、原作マンガの方はちょっとトロトロと三角関係モードが続いているので生ぬるく(笑)読み続けてますが(『のだめ』と同じ『Kiss』に掲載されてるから)、ドラマの方は適度な長さで良かったんじゃないかと……ていうか。
部長@藤木直人の「○○しなさい」という口調があれほどハマるとは思わなかった!
んんん、ドラマ開始時、「えー、部長を演じるにゃ、まだまだ若すぎでしょー!イケメン過ぎでしょー!」と思ってたんですが……いや確かにイケメンだが……作務衣姿は正直イマイチ似合ってないと思うが(足が長すぎ)、いやぁ良かった。綾瀬はるかさんの蛍とのツンデレ同士なやりとりが私には激ツボでした。最終回のラスト、○○ーしなかったのも、むしろGJでしたし。
『受験の神様』は途中から。でもいろいろ含蓄のあるシーンやセリフが多くて、しっかり楽しんでいます。ヒットは「ヒトから裏切られるようなことがあっても勉強(学習だっけ?)したことはあなたを裏切らない」てなセリフ(うろ覚え)。神様こと菅原道子(成海璃子)の正体がチラチラと垣間見えてきて、それを最終回でどう収束させるのか、楽しみにしています。

以下、【八月】サイトへいただいたメールの返信。
[PR]
by gyohm | 2007-09-19 02:46 | よもやま
▼【八月】ぎょーむ
『Shirt or Skin ?』(ジュリロザ)8節〜ラスト11節まで掲載完了しました。
【HOLIDAYS】シリーズ、残すは最終話の『The End of "HOLIDAYS"』だけとなりました。でもこれはマンガ&イラスト担当の抄堂さんが復活しだいとなります(そちら部分は【奏鳴曲】さんエリアでの掲載になるので)。でも表紙絵だけはもういただいているし、マンガ&イラスト部分の画像チェックもさせてもらってるんで、まあそれほど間は空けずにご覧いただけると思います……とか言ってる私こそ、なかなか更新できずにいるんですが(^_^;うへ。作品ページ、用意しなきゃ。

▼【DH】ぎょーむ
来たる23日のオンリーイベントに向け、ぼちぼち搬入の準備をせねばということで、前出『Shirt or Skin ?』の通販は終了、残りちょろっと(笑)はイベント頒布のみとさせていただきます。すでにweb上での掲載は完了しましたので、本でキープしておきたいって方はよろしければぜひ。
一方で、新刊は挫折したものの、既刊分のコピー誌だけでもきちんと用意しなきゃと思いつつ、なかなかそっちにも着手できません。相棒・思惟さんも同様のようで、イベントのみ頒布の『カクウノトリ』、ご用意できるのが極めて少部数となりそうです。
当日はもうほとんどスペースでのんびりしてると思いますので(隣近所にチョッカイかけてるかも(迷惑))声、かけてやってください。のだめと玉木話ならもれなく爆裂にやると思います(違うやろ(^_^;))。
[PR]
by gyohm | 2007-09-11 02:43 | ぎょーむ連絡
▼【八月】ぎょーむ
『Shirt or Skin ?』(ジュリロザ)6,7節を掲載しました。
残すところあと4節も、早晩掲載しますね(^^)。

さて。
以下、【八月】サイトへいただいたメールですが……なんと8月16日と17日にいただいたものを今頃……(^_^;;;;;;
ずいぶん間が空いてしまい申し訳ございません。もうこちらをご覧になっていないかもしれませんが、とりあえず。
また、メールアドレス付きで送っていただいた方へは、直接メールを送らせていただきますね(^^)。

以下、【八月】サイトへいただいたメールの返信。
[PR]
by gyohm | 2007-09-03 01:24 | ぎょーむ連絡