∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始あれこれ

メインを窓機に変える作業中です。
ちょうどキリがいいので、1月1日からは机の上にはLavie Cを据えます。
そして、私の部屋は2階ですが、1階の居間に持って行ったところ、先日コメントくださった方々のおっしゃるよーに、無線LANはバリバリいけました。つまりこれで、家族と箱根駅伝を見ながらダラダラとネットやってるなんてことが可能なワケです……キリがなくなるからあえてやらなかったのに(爆)。

そうそう。
箱根駅伝と言えば、またまたベタ録ですな(笑)。今年は読売CM目的でベタ録してたら、2日目最初にいきなり玉木くんが出てきてお祝いメッセージ(読売新聞のイメージキャラクターだから)をのたもうたのには驚きました。ビバ!ベタ録!あの、妙にくるくる変わるカメラワークが可笑しくて、ひぃひぃ笑ってたような(^_^;
今度もあるといいなぁ。

ぶっちゃけ、この年末年始って全然お楽しみテレビがない。
楽しみなのは前述の箱根駅伝と、元旦を迎えると同時に怒濤の放映間違いなしのユーキャンCMぐらいで(ぬぉい)。
関東ではのだめSPの再放送があったようですが、こちら関西ではどうでしょ。関西どうでしょ、と言えば、のだめSPはまだ録画してブルーレイにムーブして、なおかつDVDも持ってるからまだしも、1月10日に放映されるという『ラブシャッフル』ナビ?だかの新ドラマ宣伝番組が全然出てない。カンテーレに続きMBSもか!朝日放送はなんとか27歳登山番組(おい)はやってくれたけど、中途半端に別番組放送されてガッカリです。ラブシャナビは絶対観たいのに(涙)。

『ラブシャッフル』ことラブシャの看板、先日、東京出張の折、JR新橋駅でついに目撃しました。新橋→浜松町へ向かう、確か山手線の方、新橋駅を出ると右手に見えました。嬉しかったなぁ(*^^*)。
MBS、飾らないかなぁ。飾ってるのかなぁ。
[PR]
by gyohm | 2008-12-31 02:54 | よもやま

12月の戦利品…?

d0063216_19465866.jpg

この1ヶ月の間に買った雑誌類(除マンガ誌(笑))。

おりしも明日は地域の資源ゴミ回収日。
というわけで、これから切り抜きまくります……あ、もちろん、てっぺんにある本(プリンツ21)は超・お宝本として殿堂入りですとも!
[PR]
by gyohm | 2008-12-27 19:46 | よもやま
★この記事は自分のためのメモなので常にトップに在ります
★最新の「ぎょーむ」はこの記事の次にあります

内容はこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-26 18:00 | よもやま

メリークリスマス!

……って、今、手持ちのケータイ・N705iμががが!

N705iμには「マイ・シグナル」という機能がありまして、電話がかかってきたり、メールが来たり、あるいはケータイを開いて閉じたとき、ボディがキラキラと光るんですが、今さっきメールを確認して閉じたらば「Merry X'mas」ってシグナルがざーっと横に流れたんでビックリしました(^0^;なんとなく嬉しいっす。
ちなみに、もう1回見られるかなーと思って、開いて閉じてみたけどダメでした(^_^;。

マイ・シグナルの場所は、充電中は時間を表示してます。結構便利。
d0063216_0205819.jpg


続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-25 00:37 | よもやま

年末大移動?

……って自分が里帰り等で移動するわけじゃなくて(笑)。
とうとうパソ移動に踏み切るわけです……リンゴから窓へ(^_^;

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-23 00:21 | よもやま

ピーター・フォーク

私の好きな外国俳優さんてば、何故か「ピーター」さんが多い。
だって、ピーター・オトゥールでしょ、ピーター・セラーズでしょ、そしてピーター・フォーク。

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-20 00:36 | よもやま

一気にイロイロ

あああ早く来年の手帳に書き写さないと……(^_^;

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-13 03:10 | よもやま

のだめ映画化

「……実はアニメの方だったりして」(ぷっ)
とか思いつつ(笑)ものすごく久しぶりに『Kiss』を買ってページをめくったらいきなりありました「のだめカンタービレ 映画化決定!!」って。しかも、第1弾は2010年正月、第2弾は2010年春に全国東宝系にてロードショーとのこと。
あ、アニメじゃないっす。
ちゃんと「上野樹里(のだめ)&玉木宏(千秋)」って書かれてましたから(^_^;

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2008-12-10 08:00 | よもやま