∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

……男子高生の姿に「なるほど~♪」と思ってさっきやってみた私はアホですか?(^^;)
あでも手が汚れないし存外食べやすい(爆)。

で、そのポテチを割り箸で食しながら観てたのはタモリ倶楽部総集編でした(笑)。
大期待の「愛のさざなみ」、観られて良かった良かった。思えば私があの番組を見始めたのも、元はと言えば、あの妙なコーナーのテーマ曲がミッシェル・ポルナレフだったからでした。
あとは電車と理工系ネタ。あら、空耳コーナーはやらなかったね。あれはちゃんと特設やってるから省いたのかな。

でで、そのポテチを食べる前に(笑)スチャッとチェックしたのが手塚治虫特集でした。ふはははは、ワタクシの予想どおり、『MW』の映像が流れました!UFOキャッチャーに16万円使ったうさタン(ラブシャねたね)観たすぐ後に、超凶違う超悪・結城美智雄キターーーー!音楽担当の人の映画の80%に音楽が流れてる状態とかいうのが果たして良いのかウザいのかはとにかく上映されてのお楽しみなワケですが、映画にしてもテレビにしても音楽はとっても大事なものだから、良いことを期待しています。

アズワーンがずっと耳に残っていてたまりません。EW&Fのファンタジー、2/18発売のベスト盤を予約済みなんですが、待ちきれないっすよ。ラブシャでは実に上手く使われています。
んなこと言ってたら、またリピしたくなってきた。ああしかし、もう3時(^^;)寝なきゃ、ですね。

とりあえず、お休みなさいzzzzz
[PR]
by gyohm | 2009-01-31 03:03 | よもやま

お久しぶり

あああ書きたいことがいっぱいいっぱい溜まって鬱屈中です。どなたかが(笑)おっしゃったように、私ってばやっぱり何か書いてないと、とっても不幸になったような気がする。でも書こうとしてパソコンのキーボードを打ち出したとたん眠くなるんですよ……ていうか寝ちゃってるんですよ(^^;)ダメぢゃん。

#ラブシャッフル第2話のリピやってる間だけは起きてるのに(爆)

ラブシャ2話、面白すぎました。
面白すぎて感想を思い切り書きたいのに書いてたらキリがない……とか思ってるうちに、とうとう明日は金曜日(^^;)3話がきちゃいますよ、何だか禁断(!)のシーンがいっぱいの(笑)。
ああオリジナルの脚本のドラマって久しぶり。先が読めないからEDから読む悪趣味(^^;)なワタクシとしてはもどかしいところですが、やっぱりワクワクします。ドラマにはまるの、鹿男以来だから嬉しいな。ファンとして、玉木くん主演のドラマにいずれもドップリはまることができて幸いです。出てる俳優さんや女優さんは気に入ってるのに、何だか話がつまらない……てなことは多々ありますもんね。
(その逆ならまだたえられるから不思議(笑))
3話も絶対観ますとも!
[PR]
by gyohm | 2009-01-29 00:55 | よもやま

マイブーム

お正月の名残のお餅。
去年新しく購入したオーブントースターに「パック餅」なるメニューがあり、個数にあわせて何分調理するか選んだら、ハイ!綺麗に焦げた焼き餅となります。で、これを大きめの椀に入れて、永谷園のお茶漬けの素をかけ、そこにお湯を注ぎます。
玉木くんがお吸い物でお雑煮、というCMをやってましたが、それをお茶漬けの素でやってるってこと。変になりようがなく、お茶漬けの素は素でとっても手軽で美味しいお雑煮に。焦げたところが出汁の中で良いあんばいにほとびて、実に美味しい。

……とまあこんな感じで、真っ当なお茶漬けだけでなく、いろいろバリエーションを広げておくと良いのでは?そうすればこちらに応募できちゃう(笑)→玉木宏がダイエットを応援・ダイエット体重計

玉木くんと言えば、映画『真夏のオリオン』のサイトがようやっと動きだし、今日はトレイラーが入りました。倉本艦長、渋い!。これがとても次のラブシャで「山、登っちゃった?」と言ってた人には思えない(^_^;

で、そのラブシャこと『ラブ・シャッフル』ですが、大阪では明日22日の午前中に再放送があります!
他の地域のことはわなかなかわかりづらいところもあるかと思いますが、どこがカットされてるか云々チェックしたいと思います(^_^)/
[PR]
by gyohm | 2009-01-22 02:23 | よもやま

ラブシャッフル/第1話

去年の17日から始まった『鹿男あをによし』といい、この『ラブシャッフル』といい、玉木くん出演のドラマときたら、やたら濃くてクセのあるものに当たって……楽しすぎます。かなり多いセリフの数とテンポの速さ、そして懐かし音楽と懐かしギャグ満載(爆)、そのうえ、すさまじいまでの玉木くんこと主人公・宇佐美啓の超・ヘタレっぷり! 鹿男の小川先生も相当ヘタレだったけど、彼はプライドの高いヒトでもあった。でもこの啓ことうさタンは「逆玉に乗り損ねたどっかのホスト」とまで言われてもぺこぺこと頭を下げ、婚約破棄を伝えたカノジョに追いすがる。しかも追いかけるときゴミ箱につまずいて思い切りコケるんですよ。そのコケ方まで抜群に情けない……情けないけどそれが可笑しくて噴く(おい)。
……とまあ確かに、滅多に役柄について云々言わない玉木くんをして「(僕は)そこまで情けなくはないと思うんですけど」と言わしめるだけのことはある。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-01-20 00:35 | ドラマ

リピ止まらず

『ラブシャッフル』第1話の感想を書こうとしては、「あ、あのシーンのあの台詞とかどうだっけ」と再生して、そのまま見入ってしまうというヤバい状態に陥っています。そのうえ、『CDTV』でドラマのテーマ曲特集やってて、ラブシャの方ももちろんあのアース・ウィンド・アンド・ファイヤーの「ファンタジー」が流れましたが(あの曲は本当に強烈なインパクトで、ずっと脳内駆け巡り状態(^^;))、なんとその曲の流れてる間中、第2話のダイジェスト映像が流れてるというゴチっぷり(笑)。これまたリピリピです……山に登っちゃったって、いったいどういう意味での表現ですか?>うさタン(にっこり)

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-01-18 21:47 | よもやま

とりあえず

さあリピしよう、でもその前に……と思って行ってみたラブシャッフル公式サイトが、ありえないほどの爆裂な更新っぷり(笑)のため、楽しく愛でていたらこんな時間に(^^;)。
さあこれからリピしよう。
とにかく、最初から最後まで笑いまくってました。すごく楽しかった。

で、私は、いわゆる玉木ファンとは異なる別口でウケてましたよ……野村祐人さんに。
まさかここで、玉木くん扮する主人公の宇佐見啓に嫌みを言って啓のほっぺをペチペチ叩いてる上司&もうすぐ義理のお兄さん(啓の婚約者のお兄さん)役をやってる彼を拝もうとは(^^;)。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-01-17 02:18 | よもやま

何故だ、読売(^-^;

d0063216_8504463.jpg

いよいよ今夜10時から始まる、玉木くん主演ドラマ『ラブシャッフル』(TBSつうか、こちらはMBS毎日放送)。

だから今朝の読売新聞は見てもあまり楽しくないよね、と思いつつひっくり返してみたらば、まさかのカラーアシスト!
左側の広告はもちろんのこと、番組内容紹介の写真(啓と旺次郎とがヒソヒソ話してるシーン)、番組表に黄色のマーカーまで入ってます。


広告部分アップ。
d0063216_12265495.jpg


……まあ要するに、MBSが広告費を奮発したってことでしょうけど(笑)。
とはいえ、朝から嬉しゅうございました(^-^)。
[PR]
by gyohm | 2009-01-16 08:50 | よもやま

もっちり

d0063216_1033717.jpg

今日からようやっと発売。
待ってたよ、もっちり侍(笑)。



まずは、カリカリもっちりのチョコあられから。
………うわ、なにこれ、めっちゃ美味しい! 食感がホント餅っぽい。
ヤバい……あのオールドファッション抹茶の悪夢(ハマり過ぎて体重増加)が蘇る……(^_^;;;;
[PR]
by gyohm | 2009-01-07 10:33 | よもやま

箱根駅伝

いやもう正月ってこれっきゃないんです。
……って言うほどものすごいファンってワケじゃないんですが(笑)なーんか見てるのが好きなんですよね(^^;)テニスとマラソンと駅伝は妙に観戦してしまう。テニスはまあ結構やっていたせいもあると思われます。一方駅伝は経験なし。でも中学校がマラソンに熱心な学校で、しかも山のふもとにあったせいもあり、やたら坂道の多い地域でもあったので、どうも、同じ駅伝とかマラソンとか言ってもあの箱根駅伝の山道には萌える(笑)ものがあるのではないかと。

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2009-01-04 23:48 | よもやま

あけおめことよろ

タイトルの言葉、初めて聞いたときにすぐ頭に浮かんだのは、何故か、「よきこときく」でした……私の場合のこれは、「斧・琴・菊」ですががが(^_^;←おい

あけましておめでとうございます。
本年もぼちぼちタラタラ書いてますので、何かツッコミ入れられそうなことがありましたらどうぞ(^^)。

……というわけで、いきなりですが、明日からの箱根駅伝をベタ録しなきゃならないんで、これにて。一刻も早くウチのDVDレコーダーの空き容量を増やしておかなくちゃ(爆)。
[PR]
by gyohm | 2009-01-01 23:59 | よもやま