∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休めない~♪

……前回のぎょーむとは相反するタイトルだけど(^^;)まさにそんな展開の今日このごろ。

玉木くんネタでは、28日夕方に催された、映画『MW(ムウ)』の披露試写会関連の記事やらWS録画に新曲宣伝のラジオ放送(29日はFM大阪だけあったのかな)。

『MW』については、Yahooで新しい予告が先行配信されています。→こちら
当然ネタバレ注意。また、PG-12なのでそれなりに残酷なシーンも出てます。でもおいらはリピしまくってました(爆)。

新聞はそれほど網羅してるワケじゃないけど、朝の『めざましテレビ』でちらっと映ってたのをチェックし、ダメもとで買ってみたスポーツ報知が意外と美味しゅうございました……NECのCMネタとMWの両方出てるなんて!
東京では大きく扱われていても、関西版だと、扱いがごぉぉぉぉっと小さかったり、あるいはなかったりすることが多々あるから(新聞もテレビもね(怒))、そういう意味じゃ、めざましで出てたのと同じサイズでなによりでございました。
d0063216_1444025.jpg

山本太郎さんとの『氷壁』コンビも5年なんだ~。さあ明日からはNECのCMゲット!もがんばらないと(^^;)

#F社の新しいノートPCの中でWEB限定?の色の名前が「暁」なのでビックリしました。
 しかもおいらの好きな色(^^;)ちょっと複雑。
[PR]
by gyohm | 2009-04-30 01:45 | 映画

休もう~♪

なんか、クセになるなーこのフレーズ(SLOW TIMEより)。

今日がきっぱり晴れだったら、結構どたばたして、それこそ洗濯機回したり(笑)買い物行ったりしたりしたと思うけど(ていうか、『バーン・アフター・リーディング』観に行こうかと思ってた)、なんせとにかく超・どしゃ降り(^^;)。それならそれでインドアで楽しめることを、とたまっていたDVDレコーダーの整理をしたり、買うだけ買ってまだiTuneに仕込んでなかったCDを取り込んでiPodに移したり、買っておいてそのまんま(^^;)な雑誌を見たり……まあほとんど玉木くんネタですが(もちろん、そればっかりじゃないっすが(笑))。

そうやってぽやんとしてると、タマクラからファンクラブ更新特典が届きました。
……うわ、これかーっ!これが来たのかーっ!
……(いそいそと本棚に飾る)……
お楽しみなブツなので、これ以上はネタバレしませんが、これはいい。今までの更新特典は正直思い出せないんだけど(おーーーい!(笑))。

さて、ここしばらくの露出でとくに興味深いものというと、
・ラジオ/オールナイトニッポン(小栗旬)
・雑誌/GINGER 6月号
ですかね。

ちなみにテレビ分はもう論外に楽しみました(^_^)。
『いいとも』ではタラチャンズ(DAIGO)と信長&家康(椎名桔平)が拝めちゃうという実にオイシイ展開だったし、『Mステ』はドラえもんのしずかちゃん(爆)。あれ懐かしかったなー。放送当時、声の出演あるかも!とすごく楽しみにしてたのに実際の出演(!)はサインだけだったっけ……千秋な姿のアニメ絵と(笑)。
東京オンリーの番組については、またいろいろ見せてもらえるとして(笑)、後のもっぱらの楽しみは、NHKの『トップランナー』ですかね。5月後半もしくは6月あたりに放映されるかな?
あ、そう言えば、いいとも増刊号は予約したっけ(調べ中)してるしてる(笑)。

で、話を戻すと。

小栗くんとは以前、共通の友人通じてよく遊んでたとかで、当時のいろんなエピソードや、同年代の他の俳優さんたちとのやりとり(名前の呼び方がとくに)も聴けて良かった。やっぱり舞台やりたいんだ、とか、小栗くんは上手く言い換えていたけれど、ドラマの主役張ることについてのプレッシャーとか……などなど、結構シリアスねたも多くて(いや最後はお約束なお笑いエロねただったけど(爆))、聴きごたえがありました。

GINGERは幻冬舎が出してるせいか、ちょっとだけ(ちょっとだけね(笑))クセのある女性誌で、おいらも比較的好みだ……レギュラー?のモデルやってるアイアイ違う(笑)香里奈の道頓堀にすっくと立ってる姿が綺麗だー(^_^)。
そこでモノクロ写真のページでロングインタビューの応えてるんですが、今までのインタビューとは少々テイストが異なってて、素っぽい表情の写真ともども面白い。

前々から思ってることだけど、正直、もしも彼のような気質の人が近くにいても、おいら、絶対お友だちにはなれないなーって思う。どっちかというと……間違いなく敬遠するタイプだ(爆)。たとえばKIDSのときだと、私ももれなく小池徹平&栗山千明のアニヲタコンビと話が合うだろうし、麻雀はやったことないけど、たぶん私はハマるだろう(インタビューできっぱり嫌いとのたもうてました)。ラブシャでの好みが芽衣ってのも「違う」と思ったし(笑。あくまでもキャラとしてね)。
で、今回のインタビューにあったみたく、3週間何の連絡もなしで放置されたら……理由聞くより先に、間違いなくこっちが三下り半渡す!(大笑)

てなわけで、前々からの持論「アーティスト、遠く眺めて愛でるもの」(笑)のとおり、別段プライベートなんて、犯罪者にさえならなきゃ(!)どーでもいいんですが、こういう素地がある中で、作品上であんな風に演じたり振る舞ったりしてるんだなぁと知ったうえで観ること自体は楽しい。まーいろんな芸術家の人たちの素晴らしい作品とは裏腹な、人間くさいというか生々しいエピを知ることが面白いのと似てるかな……生々しいと書く域まで件のインタビューが達してるってワケじゃないっすが(笑)。

あ、共通点かどうかはわかんないけど、1日で赤ワイン1本空けるのはおいらもアリなので……ていうか、750mlでしょ?グラスにして4杯ぐらい、なんてことはないって思うんだけど……違うかー(笑)
まあ1週間に1度ぐらいは休肝日をもうけましょね、てことぐらいで(自分にも言い聞かせています、ハイ)。
[PR]
by gyohm | 2009-04-26 01:38 | よもやま

いろいろ見たり聞いたり

玉木くん関連で、久しぶりにAMやらFMやらのラジオを聴いたり、音楽番組を観たり、いつもなら手に取らないであろう雑誌を買ったりとかしてますが、おかげで思いも寄らぬツボねたに出会うこともあります。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-04-25 11:39 | よもやま

ANN聴いてます

小栗旬くんの「オールナイトニッポン」ゲストに玉木くんが出てて、楽しく聴いております……あああと15分!
[PR]
by gyohm | 2009-04-23 02:46 | よもやま

映画三昧

ただいま、MJ待機中。
スタートまでの間、タイトルねたをダッシュでGO!(笑)

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-04-19 23:29 | 映画
暑いっす。
大阪~京都あたり、夏日が続いております。花粉も飛びまくり、きっと黄砂もわんさかなのかなんだか知らないけど、目はコロコロ、鼻はズルズルと実に典型的な花粉症状態真っ盛りです。
こんなとき、玉木ファンだから言うのもナニですが、マジでクロレッツICEのガムが効きます。鼻は通るしのどは潤うし、痛いのも治まる。しかも長続き。超・ガム嫌いだった私が、今では自分の部屋とバッグと仕事場の3カ所に、もれなくキープしてるアイテムのひとつとなりました。
(ちなみに他はハンドクリームとリップクリームとウナクール(大笑))

ところで、GWが近いせいかなんかわかりませんが、妙にテレビで奈良特集やってまして、さっきもテレビ大阪で奈良特集やってていきなり『鹿男あをによし』のオープニング曲が流れ、やっぱりあのドラマのサントラは本当に珠玉の名曲てんこ盛りと実感した次第です。ああまた小川先生も久しぶりに観たいなー。そして、奈良へ行きたいなぁ……暑いやろなぁ(^^;)。

さて標題。
→よしながふみ「大奥」 実写映画化

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-04-11 21:29 | マンガ

CM2つ

▼CMその1:永谷園のお吸い物
今度の応用編は釜玉うどんです。玉木くん、相変わらずうまそーに食べてます。髪型等の様子はうさタン(ラブシャッフルの宇佐美啓)モードですな(笑)。
ちなみに私も先日、出張で初めての四国!初めての香川県!さぬきうどん満喫!したのですが、そのとき地元の方から教えてもらった食べ方が、まさにこの釜玉うどんでした。
……いやもう美味すぎる。美味いわ安いわでウハウハツルツル食べました。私、麺類だーいすき!(^_^)正直、パスタとそばとうどんで生きていける(笑)てなわけで早速永谷園のお吸い物を買ってきました。パッケージには釜玉うどんレシピ…………あ、うどん、買うの忘れた(^^;)

▼CMその2:ユーキャン
ユーキャンの新しいCMが今日4月10日より始まりますが、その前にサイトにupされたので、早速観に行って激ツボにハマるハマる(笑)
まずは絶対観て→宅建と未来のおっさん(Greeeenの音楽流れます)
まさか玉木くんとMr.オクレが共演するとは思わなんだ(^^;)しかも内容がアホながらちょっとホロリとさせて、たいへん楽しゅうございました。
玉木ファン的には、あちこち今までの役柄を彷彿とさせる表情やシーンがあって面白かった。たとえば、鏡に映ってる自分?に驚くのはまさに『鹿男』だし、就職活動および成功してからの姿はうさタン就活→部長ていうか政治家だし、勉強に集中してるところは楽譜に没頭してる千秋だし、その前に色白前髪おろしがとっても大樹(ドラマ『星ひとつの夜』)してるし(笑)。ボクサーあたりは……あえて言えばタケオ?(映画『KIDS』)
そして私は、もっぱらオクレが何か妙に偉くなってる様子(おい何その上から目線(^^;))なのが感慨深いのでした……ていうか、こんなにオクレがセリフ喋ってるの、吉本新喜劇でもそうそう観たことないような気がする(爆)。
[PR]
by gyohm | 2009-04-10 01:20 | よもやま

commons & sense man

今日は4回目(おお4月4日4回でゾロ目!(笑))の『マダガスカル2』鑑賞に行って、帰りにもしかしたらあそこならあるんでは?と寄ってみた書店で見事ゲットしますた(^_^)v
>commons & sense man ISSUE06(CUBE/河出書房新社)。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-04-04 17:26 | アート

仕事中ですが

d0063216_11272451.jpg

公認でうろつき中(笑)

花曇りなりにきれいです。
[PR]
by gyohm | 2009-04-03 11:27 | よもやま