∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月30日は録画三昧

すげー雨です。
明日ていうか今日、怒濤の録画三昧日なのに、放送に影響あったらイヤン。

それというのも、今日はこちらで言う10チャンネル(よみうりテレビ)の録画フル回転日。
毎朝念録のズームイン、スッキリ! そして玉木くん特番(タイトル長い)30分orz本当は1時間なのにorz、おもいっきりドン、ミヤネ屋に至るまで録画予約済。夜は当然、『MW 0章』をがっつり録画、そして夜中になり『99+』でまたイメージ壊すよーな番組情報がデデデンと出たものを録画して観る、っと。
いいな関東!0章直前SP、こっちは放映しない!(怒っ)
怒ってる場合じゃない……また早く編集しないとレコーダーが満杯で、翌日から録画できましぇん(><;)

▼いつの間に…
ねえ、『キタキツネ物語』完全盤って何なんだーーーっ!→これ
……もう品切れぢゃん。いやかまわず入荷待ちで予約入れたけど遅かりし…ですかぃ(涙)。何とか届くよう祈ります。
それにしてもゴダイゴが、馬事公苑でライブする(8/2の日曜夜なんて行けねーorz)ところまでは教えてもらいましたが、11/21にCCレモンホールかもしれない(!)てのは、知りませんでした……ヤバ!もうちょっとで玉木くんの大阪ライブ日と重なるところだった(^^;)。
まあとりあえず、行ける限りはゴダイゴのコンサートは行く、と(メモメモ)。
[PR]
by gyohm | 2009-06-30 02:06 | よもやま

生きてます(笑)

焼鯖寿司とシューマイ弁当の写真のまんま、2週間が過ぎました(爆)。

仕事はやってもやっても終わらず、家に帰れば帰ったで録画したものを整理しないことにはレコーダーが満タンになってしまう危機にあえぎ、寝る前に雪崩れそうな雑誌群をなだめすかし、気がつくと玉木くん級の睡眠時間(ただしおいらは3時間)。もっとも、彼のように分刻みなスケジュールが立てられるはずもなく、ダラダラドタバタと日々過ぎております……そんな中でも映画『真夏のオリオン』は5回観てるわけですが……明日ちゃう今日も行くから6回目か(大笑)。

▼『真夏のオリオン』初日挨拶(6/13)
ねっちりレポしたいんだけど、そんなの言ってたらいつまでもできないし、もうそこらじゅうに詳細素敵レポはいっぱい上がってるだろうから、ごくごく私の周りのことだけ。
初回の9:20~でのマスコミ向け写真撮影は、客席中で行われたのですが、なんと私、その撮影のすぐ真後ろの列だったのです。だから当然、玉木くん含めズラリと居並ぶキャスト&監督&福井さんを間近に観ることができ、締めの挨拶後、テープを持ちながらもなんとか振り返ってくれた玉木くんをがっつり拝めました。テープに引っ張られて前のめりになった北川景子さんの体をさっと支えてあげてるところもしっかり目撃したし(笑)。
『ミッドナイトイーグル』では3番手だったこともあって、ごくごく短い挨拶しかしなかった彼が、実に丁寧できちんとした締めの挨拶をしていることと、生で観るオーラ半端ないよ状態に感心しきりでした。いやマジで綺麗で華があった。そして声が素敵過ぎでした。

▼『真夏のオリオン』ひとくち感想
佳作。潜水艦と駆逐艦だけに見えない相手との戦いぷりが面白い。なにより、生きて帰ろう!というメッセージが、そこかしこに散りばめられていて、明らかに今までの戦争映画とは一線を画していると思います。
内容とヒト萌え(笑)は後ほど力一杯語りたいから(おい)後ほど語るとして、ワタシ的着目点は潜望鏡と機関室。実にいい感じ。『ミッドナイトイーグル』ではパンフにやたら解説等出てたので期待したけど、『オリオン』パンフにはほとんど出てなかったのでちょっと残念。

▼『MW』ネタいくつか
舞台挨拶に玉木くん出ずで、チケ取り参戦せず。行く気満々だっただけに、とっても残念。舞台挨拶を迎えての初日映画鑑賞ってムードが大好きなのに。まあでも仕方ないので、近場で最低2回、ヘタすると3回は観るかも(爆)。知的ドライな悪役は大好物。とても楽しみにしています。
期待がいや増したのは MW VISUAL BOOK(ぴあ)の影響大。久しぶりにあのcommon & sense man の衝撃を吹っ飛ばす、どのページを見ても無駄な写真なんて1枚もないんだな状態、どシリアス素敵フォト満載の1890円。ただし、ネタバレ大好きの私もさすがに今回記事の方は一切読まずにおります。
公開まであと1週間。
その前にドラマ版があって、そちらの主人公(佐藤健くん)のことは全然知らないんですが、仮面ライダー電王爆萌え(笑。ただし声優側)の某お友達に聞いたところによると、なかなか良い役者さんらしいので、映画より先に玉木くんの悪役っぷりを拝める相手役とのやりとりを楽しみにしています。

▼ミッシェル・ポルナレフ Ze Tour 2007 日本版DVD
キターーーーー!
パリLIVE、とっても行けそうになくて指くわえてた私にとっては、実に楽しみなDVD。日本版が出てくれてとっても嬉しい(^_^)。

▼黒執事7巻
執事のタナカさんの活躍が観たい私(笑)。
アニメ版よりやっぱり原作が好きですが、どうやらアニメ版またやるみたいですね。

……さあそろそろ寝よっと。
[PR]
by gyohm | 2009-06-28 03:07 | よもやま

帰ってきました

d0063216_17561859.jpg

写真はおみやげの空弁。
でもシューマイ弁当はもう私のお腹の中(笑)。
[PR]
by gyohm | 2009-06-13 17:56 | よもやま

初回舞台挨拶終了…

d0063216_12402342.jpg

ただいま二回め待機中。

実に素晴らしい経験でした。いろんな意味でいい席に座れて、超ラッキー!!!
さあ、あと5分で二回めの舞台挨拶が始まります。
詳しくは後ほど。
[PR]
by gyohm | 2009-06-13 12:40 | よもやま

ウチの子は心配だが

怒濤の録画地獄(爆)を乗り越え…………てなくて、今もまだけなげに録画し続ける、ウチのDVDレコーダー。

生出演っぷりも、『徹子の部屋』も『A-Studio』も『トップランナー』も観たいけど、明日ていうか今日5時起き6時前出発だし(^^;)寝なきゃ。いやまあ6時前に出て、ちゃんと9:20には日劇スクリーン2に座ってられる(はず)のは、ある意味結構なことなんですが。

てなわけで、引き続き明日も朝からW録満載の予定を抱えて、ウチの子(笑)はけなげに働き続け、ワタクシは寝ます。
[PR]
by gyohm | 2009-06-13 01:56 | よもやま

ウチの子が心配だ

子は子でも、DVDレコーダーですけど(^^;)。

『やじうまテレビ』の放映されている関東の人ほどではないにしろ、12日は玉木祭(爆)。映画『真夏のオリオン』公開前日だけあって、ハンパない出演っぷりです(しかも生出演込み)。

そんなわけで、W録をフルに使っての録画予約の山。なのに、すでに19時からのBS朝日の情報番組で「録画不可」の文字が!後に超・お楽しみの『A-Studio』や『トップランナー』(いずれも玉木くんゲスト)があるというのに……ヤバい!

……てなことで、仕方なくラブシャ全10話とブランチのラブシャ特集を消しました(ブルーレイには入れ済)。あーあ、DVD-BOXが届くまではキープしたかったんだけどなぁ。

そして、ここ関西では朝のラジオがスゴい。今日と明日、FM、AM取り混ぜて重なってますよorzしかもよりによって今日は私の通勤タイム!録音どころか電車で移動中、聴けねーよ!!!orzorz
(明日はもう東京に行っちゃってますしね(^_^;))
浜村淳さんの番組は、有名なわりに聴いたことがないので(なんせAMよりFMラジオのヒトなので)ぜひ、どんな風にオリオンのことを語るのか、聞いてみたい気がします。

さて、とりあえずは確実なものをメモって、12日のラッシュに備えます。

・やじうまテレビ(生出演)←関西では放映されないのでCS頼り。
・スーパーモーニング(生出演)
・ワイド・スクランブル(生出演)
・徹子の部屋
・週刊しっかり見ナイト<BS朝日>
・A-Studio<TBSつぅかMBS>
・トップランナー<NHK>

さあがんばって完全録画めざすぞーっ!
[PR]
by gyohm | 2009-06-12 06:40 | よもやま

表紙祭り

なんだか最近の表紙モノは、いろんな意味で濃いぃ。
d0063216_1463841.jpg


おんなじ人なんですけど(笑)。
d0063216_1475394.jpg


ビッグコミック、久しぶりに読みましたわー。
[PR]
by gyohm | 2009-06-11 01:48 | よもやま

ミッドナイト・チケ取り

先週末の『真夏のオリオン』舞台挨拶チケ争奪戦。
以前『マダガスカル2』の舞台挨拶時では運良くスコッとチケ取りできましたが、今回はそうそう上手くいくめぇ……なんてたって、ライオンのアレックスじゃなくてモノホンの玉木くんが主演だし。

初回の9:20~に、大阪空港始発の便で間に合うことを確認したうえで狙うことに決定(ゲットできても間に合わなくて席が空くようなブサイクなことはしたくない)。というのも、玉木くんは映画を観た後のお客さんの顔を見るのが楽しみとのことなので、鑑賞後の挨拶に立ち会えたらいいなーというわけ。でもこちらは窓口販売もアリなので、PC&ケータイonlyの2回目(12:40~。こちらは先に舞台挨拶)の方が敷居が低い。さあどうしよう、と唸ってはみたものの、やはりここは初志貫徹、意地で初回狙いと、決戦の6月6日24時。

…………撃沈orz

このブロックは満杯です、なんて言うなら選ばせずに空いてるところへエントリさせろや、ゴラ~!とガラの悪い念をケータイに左手で送りつつ(爆)、右手はPCの方を操作しておりましたが、画面には3000人並んでるだのなんだの恐ろしい数字が表示されまくり。でも東宝のチケサイトは、こんな風に知らしめてくれるだけいいですね……満杯のブロック表示をやってくれたらもっといいんだけど(その点では松竹サイトはちゃんと表示してくれるから親切だ)。

気を取り直して2回目の方へ。
まあでもこの時点でもう15分ぐらい経過。ダメかもねーと思いつつ、何度かトライしていたら……ゲット!後ろの方ですが、確保できました、ヤッタネ!
(電話番号入力で3度コケてしまい、仮押さえ取消なんてことになったらと思うとドキドキでしたが)

そしていざ確保できると、完売を見届けるまでウォッチする主義(笑)のため、改めて状況確認……あれ、初回が△になってる。△ってことはまだチケがある!
そうして、ダメもとでグルグルと座席選択をしていくうち、PCの方でついに「あなたが一番目」と出て画面が変わりました。変わりましたが……また次の画面で2000番目とか言われちゃったよorzエントリまでとっても遠いよorz

時計を見ればすでに24:27頃。さっすがに売り切れたよなー△表示でも信じたらアカンよなーと思いつつケータイを操作しておりましたら……ゲット!なんと、先に取れた2回目分よりいい席!どうして?と思ってはみたものの、先の私みたく、エントリに失敗して仮押さえ解除の憂き目に遭った人のおこぼれかも。とりあえずさっきの失敗の経験を踏まえ(^^;)無事エントリ。

もともと初日は2回観るつもりだったので、両方の舞台挨拶を拝めるのは嬉しい限り。
でもまーそれ以前に交通費がハンパないですが(もちろんJALに乗って、SLOW TIME を聴きながら機内誌SKYWARDをバッグに詰め込む(笑))、それでも、行けるときには行ってしまえ!がモットーなので、しっかりと楽しんできます。
[PR]
by gyohm | 2009-06-09 02:39 | よもやま

戦い済んで

日は暮れないで明けようとしとりますが(笑)。

とりあえず、来週はJALに乗ってSKYWARDをぼこぼこバッグに詰め込みながら(笑)、倉本艦長へご挨拶に伺います。
[PR]
by gyohm | 2009-06-06 03:22 | 映画