∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MW舞台挨拶

先日の【ぎょーむ】で「栄えある11回目を丸の内で観たい」と申しておりましたが、無事観ることができました。
d0063216_1101750.jpg

『マダガスカル2』『真夏のオリオン』とも初日舞台挨拶には参加できたのですが、『MW』はもう、公開前からずっとぜひ舞台挨拶時に行きたいと思っていたものだったので、「初日」ではなかったにせよ(初日に主役の玉木くん自身、のだめの欧州ロケで出てなかったのだし)こうして念願を果たし、本人さんのコメントを直接聴く機会に接することができて何よりです。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-07-27 01:30 | 映画

つれづれ映画ネタ

『MW』は現在10回観てます……しかも試写会ナシで(笑)。今週末、丸の内で栄えある11回目を観たいんですけど、道は厳しく険しい……がんばってみますけど(^^;)でもどっちにしても、どこにいてもどうせ観に行くんですけどね(爆)。いやはや、はまっちゃったなー。
てなわけで、映画館に通い詰めてるわりに、玉木くんの映画以外観てねぇ(爆)。まあ他に観たいものがあるわけじゃなし(笑)行ける限り通います。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-07-22 02:05 | 映画

感想:真夏のオリオン

d0063216_241683.jpg

ようやっと感想書きます。

感想の続き(爆長です(^^;))
[PR]
by gyohm | 2009-07-20 08:13 | 映画

8回目

仕事で東京出張の後、行ってまいりました…まずはMW8回目@品川プリンスシネマ
『イノセンス』以来の品プリ、ずいぶん久しぶり感があって、ハンパない方向音痴でしかも暑さにやられ切っててボケてる私、ちゃんと迷わずに行けるかなーと思っていたんですが、実際は駅に着いたら自然と足が向いてましたわ(笑)。京品ホテルがクローズしているところがなんとも言えませんでしたが(結構気に入ってた)。
で、品プリシネマはなんせIMAXしか行ってなかったので(爆)実際行ってみると、結構古びた感じでした(^^;)音響とかはイマイチだなーでもレイトショーで、そのまま品プリ泊まりだったので、気楽に観ることができました。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-07-19 01:48 | 映画

映画三昧の日々

久しぶりにやってまいりました、我が世の春(^^;)ちゃう夏?(笑)
思えばあの『イノセンス』13回通いを、とうとう作品2種とはいえ、同じ主演(玉木宏)で越してしまいました(爆)それも1ヶ月の間に。
だって、『イノセンス』はほぼ毎週水曜に品川のIMAX通い(これは9回)を長々とやっていたのであって、今回の『真夏のオリオン』と『MW』は……オリオン封切6月13日から考えると、7月13日でまさに!でしょ?
手元にチケットを残しているのですが(どこの映画館の○番スクリーンだとどこの位置に座れば良かった等、思い返すため)、オリオン7回、MW7回の計14回。イノセンスのときより条件の悪い中(レディースデイを使用したのは今回たった1度だけ。あとは全部土日)、我ながらようやるわ状態です(^^;)。

続きは、こちら。
[PR]
by gyohm | 2009-07-14 00:29 | よもやま

今日の戦利品

d0063216_218394.jpg


映画『MW』初日ということで、行ってきました。

生玉木舞台挨拶ナシということで東京行きはやめ、栄えある記念すべき初回(笑)は4日と5日のみ玉木くんポスターが配布されるという109シネマ系へ。
うぉぉこれは、あの千里セルシーでの玉木くんライブ時に売り出された前売券特典のポスカ……とっくになくなってゲットできなかったシーンと同じだっ!

さて。
開場して30分足らずのところで行ったのに、もうMWポスカ(前述のものとは違います)は売り切れ。幸い私は展示現品をゲットできましたが。クリアファイルは、『真夏のオリオン』で買い逃し、後で買えるだろうと高をくくっていたら、あちこち尋ねてももう売ってねぇ!
……という経験をもとに(笑)早めゲットを心がけておりました。

その後、週末仕事があふれかえったため(^^;)ちょっと仕事場へ。
で、最小限に済ませ(おい)夜、今度は仕事場近所にあるMOVIX系にて2回目。玉木くん演じる結城美智雄からのミッションを果たすべく看板下方にあるQRコードを撮影しようとするものの、光量足りなくて涙。ご一緒したoさんからお裾分け(笑)いただき、無事応募できました。

で、明日もまた観に行くのであります(笑)。結城→艦長の順番で。
結城の半端ない悪役っぷり、大好物だ~(^_^)

***

どうも寝ながら入力したせいか、文章が酷かったっすね(^^;)
ちょこっと手直ししました。
[PR]
by gyohm | 2009-07-05 03:10 | 映画