∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エキストラなんてやったことないんですが、せっかく地元関西で行われる--中には思い切り地元の地名が挙げられていたので、どんな感じで撮影が進められるのかぜひ観てみたいという思いから応募してみました。
そりゃ玉木くんを拝めたら御の字ですが、まあそうそう接する機会がないだろうことは想像に難くないし、他の俳優さんのシーンかもしれないので上手くひっかかったらいいなぁ、ぐらいでした。

てなわけで気合いが足りなかったのか(笑)やっぱり落選でしたが、募集元のツイによれば、女性5~10人の募集に対し、約900人の応募があったそうです。うう恐るべし玉木人気……とばかりは言えないかもしれませんけど、これも立派な理由のひとつですよね?(きっぱり)

撮影自体は京都の撮影所らしい……また映画『大奥』のときのように、すぐ近くにいるのに遠い遠い(^^;)。
でもある休日、神戸でロケをしているのはわかってましたが、きっぱり場所の特定できるツイが見つかり、うわもうどうすべ?と(爆)。

続きます。
[PR]
by gyohm | 2011-01-16 16:26 | ドラマ
私がこの作品と最初に出会ったのは、高校時代のとき。
全校生徒で一斉に近くの市民文化会館へ行き、映画を鑑賞したのが始まりでした。
この会館から学校まで徒歩で20分ぐらいかな。鑑賞帰り、クラスの女子はほぼ全員泣きまくり。もちろん他のクラスや学年にしてもそうだったかも。道行く人たちからすればきっと異様な光景だったに違いありません。

で、私はこういうとき、いつも泣けない質なのですが、それでもとにかく強く、その映像と音楽が印象に残りました。以来、邦画よりもっぱら洋画好きのため、それほど作品数をこなしたわけではないので偉そうに講釈垂れる訳にはいきませんが、この『砂の器』映画版は、後に観てはまりにはまった『大誘拐』(岡本喜八監督)ともども私のツートップとなり、現在に至っています。

それだけに、この私の大好きな作品に玉木くんが「二夜連続ドラマスペシャル」というかたちで主演するということに深い感慨を覚え、大いに期待しちゃうわけです。

続きます。
[PR]
by gyohm | 2011-01-15 17:46 | ドラマ
ついついツイ(^^;)に走り、すっかりこちらがお留守になってましたが…
改めて本年もどうぞよろしくお願いします。

とりあえず、お誕生日おめでとう>玉木宏さん&うちの母!
…と朝にもツイで呟きましたが、こちらでも。
[PR]
by gyohm | 2011-01-14 23:23 | よもやま