∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回でも書いたように、【八月】こと【飛空都市の八月】および、【DH】こと【ディラックハウス】の2サイトをクローズしました。
汎用JPであるgyoh.jpの更新期日をもう更新しない、という選択をしたため、web上にはもう見えない状況ですが、まあまだサーバーにはどっかりあります(笑)近日中に引き上げますが。

先にとりいそぎツイッターでもご挨拶申し上げましたが、クローズにあたりこちらのブログでのコメントや、あるいはメールフォームからの温かいメッセージを頂戴し、厚く御礼申し上げます。
【八月】サイト内ジュリアスや他キャラクターを愛でていただき、二次創作ではありますが、作者冥利に尽きます。
結局書き切れなかったお話もあり、心残りは私自身にもありますが、もうちょっと脳みそと気力がついていかない感じです(^^;

ちなみに、どうやらアンジェリーク界にもニューウェーブ(この言い方がすでに古風(笑))が起こっているようで、新しいかたちで2種のゲームが出るのだとか。
私はその波にまったく乗ることもなく…ていうか知らなかったんですが(笑)丁寧に教えていただき、ありがとうございます>Sさん(お言葉に甘えて、こちらで御礼申し上げます)

世界中のセレブと恋をしよう!とか、天空での騎士団をメインに据えたゲームとか出てるようで、ぶっちゃけ騎士団にはまったく興味がないので、前者のセレブでは、いったいジュリアスがどんな設定のどんな面構えになるのか(爆)だけチェックしたらもういいかなって(大笑)。
私の中のアンジェリークは、やはり最初のいわゆる無印アンジェリークでほぼ止まっていて、それ以上のものはもう無いんですよね。こればかりはどうしようもない。
だから、そちらの意味でも確かに「潮時」だったのかもしれませんね。

さて、今後の身の振り方もとい、いくつかweb上に掲載すると申していたお話ですが、たぶんもうサイト作りはできかねると思いますので、たとえばブログとか、もしくはpixivの小説掲載機能を使うなどなど。前者はちょっとBL系は掲載しづらいので(私のBLモノはもれなく年齢対象制限入りなので(笑))鍵が必要だろうなぁ。読む順番も難しいし(ブログって読む順番難しいっすよね。とくに私みたいなゲロ長い話の場合)、pixivはそもそも登録・ログインが必要だしなとか。絵描きでない私はもっぱら素敵絵師さん方の作品を愛でるためROM専で登録していますが、会員さんじゃないとちょいと敷居が高いかな。

なにはともあれ、決まりましたらこちらでお知らせいたしますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
また、もしも二次創作の掲載サービスで何か良いところをご存知でしたら、ぜひ教えてやってください(^^)まー二次ですから、なかなか難しいでしょうけどね(^^;

***

さて以降はメールフォームでいただいた方へ。
(メールアドレスありの方へは個別に送らせていただきます)

続きはこちら。
[PR]
by gyohm | 2011-06-01 17:59 | ぎょーむ連絡