∞ 暁務報告 ∞

gyoh.exblog.jp

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。

アリゴテ2001

d0063216_18151116.jpg

ブルゴーニュの白ワイン、アリゴテ。
最初甘くて、でも辛い。味はちょっと個性的ながら、料理を選ばない。
おいしい〜(^^)。

続きを読んでみる。
[PR]
# by gyohm | 2005-06-12 18:15 | 酒録
H・アール・カオスによる演目コメントの前に、東京文化会館のこと。
この建物のある上野へは、せっせと美術館通いをし、美術館の行き帰りにここへ立ち寄っては、2階の精養軒でチャプスイ食べたり(大好物)、ショップで音楽やバレエネタのグッズ類を眺めるのが好きで、ちょこちょこ来てはいたものの、実際にホールの中に入るのはこの日が初めて。印象としては、ありきたりかもしれませんが“古風”。でも何だか妙に落ち着く、好き系のホールです。結局呑みませんでしたが(すでに“呑み”ときたもんだ(笑))アルコール類も充実していて、ロビーもゆったりしていたし(^^)。

んが。

この日のお客さん方は何だかスゴかった(^^;)。いや、たまたま運が悪かっただけかもしれませんががが。
まずはトイレで。
私の後ろで、一見垢抜けた感じのおねーさん方の団体が騒がしい。どうやら電車で遭遇したオバサンだかにカバンがジャマだと言われたらしく、ひとりが大声で「グイグイ押してくるのよ! イヤなババアで」とガラ悪く言い放ちながら……前に並んでる私を押すなよ(^^;;;;キミの方がよっぽどイヤなバ…(おっと、ワタクシの品格が疑われるから以下略)。
そして観客席で。
フルオーケストラ、素敵なダンスを楽しみに来たのに、最初から最後まで、ずっと鼻につくニンニク臭(x_x;;;;;;;;;;;;;どうやら隣の席の老婦人らしいです。うう、ずっと匂ってました、持ってきた強烈ハーブ香の飴を思わず舐めてました、、、ちょっとでも薄めることができるんじゃないかと思いながら……でもダメでした(^^;)。お願いだから、もちっと食い物考えて来てください、かなりツラい(^^;)。

そんなこんなを除けば、実に素晴らしい公演でした。
(いやはや(^^;))

続いてH・アール・カオスのこと。
[PR]
# by gyohm | 2005-06-12 02:19 | 舞踊・ダンス・演劇