人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 暁務報告 ∞ gyoh.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

暁(あかつき)によるゴッタ煮ブログ【ぎょーむ・ほーこく】。局地的に広く中途半端に深い(笑)趣味で展開してまいります。


by gyohm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京日帰り玉旅行


「冬フェス」という催しで、特急「東洋」の内装が拝めるということで、行ってまいりました。

東京日帰り玉旅行_d0063216_17575690.jpg




まずは第1目的のオリエント急行関連。
ポスター濃いぃですね。

東京日帰り玉旅行_d0063216_17581998.jpg

東京日帰り玉旅行_d0063216_17574541.jpg

食堂車。正面から。「ここで撮影できます」というような表示がありました。
私が行ったときは土砂降り(^_^;だったせいか人はそれほどいませんでしたが、そろそろ引き上げようかという頃、どっと団体客?が来ていたので、撮影場所も列ができていました。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17565923.jpg


食堂車内部。
ありきたりな言葉しか言えませんが、ゴージャスです。
もっと調度品とかアップで観たい!
東京日帰り玉旅行_d0063216_17571457.jpg

東京日帰り玉旅行_d0063216_17570324.jpg


バーカウンターあたりもいい感じ。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17570848.jpg


こちらは、この食堂車前に置かれた看板。
これは裏側。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17572940.jpg

表はこちら。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17560284.jpg


これらは、列車裏側に掲載されていました。
いらっしゃる方はうっかり見逃さないように~(笑)
東京日帰り玉旅行_d0063216_17562909.jpg
東京日帰り玉旅行_d0063216_17562572.jpg
東京日帰り玉旅行_d0063216_17562331.jpg


列車の周囲にはディスプレイが。
長めの予告が流されていました。早くテレビで拝みたい。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17580772.jpg

東京日帰り玉旅行_d0063216_17581102.jpg


こちらは1月からのドラマについて。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17594130.jpg
東京日帰り玉旅行_d0063216_17594895.jpg

弾けてますね~(笑)。
東京日帰り玉旅行_d0063216_17595453.jpg
東京日帰り玉旅行_d0063216_18134697.jpg

場所は変わって、六本木。
以前、『東京カレンダー』で表紙ご登場の折、撮影で使われたお店、マックスボルドーへ。

東京日帰り玉旅行_d0063216_18004170.jpg

この表紙ですね。
応対してくださった方は、その撮影時にはいらっしゃらなかったそうですが、何故か、「きょうは会社…」の撮影のほうがご存じだったり(笑)
というのもこのお店の下が、件の朝尾さんレストラン(内部)なのです。(外装は別のレストラン)
ちなみに同じビルにはNozが(笑)。実に見事な玉絡み。

お店の名前に「ボルドー」と付くだけあって、ほとんどが赤ワイン。
自然と、食事もお肉系が多い(ていうかほぼ?(笑))。写真はちょっとカットしてしまいましたが、実に肉の味の濃いぃソーセージ。

東京日帰り玉旅行_d0063216_18004598.jpg

楽しい夜も更け、日帰り旅行も終わり際。
品川駅で、お久しぶりの大好物「貝づくし弁当」ゲット!
いつも売り切れで買えないので、嬉しい誤算でした。
東京日帰り玉旅行_d0063216_18005176.jpg
東京日帰り玉旅行_d0063216_18005362.jpg

雨に遭いはしたものの、実に楽しい旅でした。
ご一緒してくれたBさん(Vさん?(笑))、ありがとう!!



by gyohm | 2014-12-21 18:04 | よもやま